• 締切済み

DVDが認識されない

ELLEGARDENのDoggy BagsというDVDを買ったのですが、パソコンで見ようと思って入れてみると認識されず、ずっとDVDのアクセスランプが点滅しています。Disk1は認識されるのですが、Disk2が認識されるません。もしかしたら、プロテクトがあるのかもしれません。 注意書きで、このDVDは動作は保証してないと書いてあります。 DVDを再生できる機械がパソコンしかないので非常に困ってます。対策方法がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.3

事情はわかりませんが、特殊なフォーマットで作成されている可能性がありますね。逆に動作保証している機器は記載されているのでしょうか。製作元にどういう意図で作成したものか確認した方がよろしいと思います。 一応可能性としては、他のPC、ドライブで読めるかもしれないので、読めてうまくコピーできるなら使えるかもしれませんが、正体が分からないのでコピーできるのか、してもいいのかもわかりかねます。製作元に確認してみるしかないと思います。

• mo_gu
回答No.2

コピーコントロールCPRM/CPPM のかかったDVDでしょうか? コピーコントロールのかかったものだと 対応のドライブとソフトが必要になります。

kuro_8
質問者

補足

特にCPRM/CPPMとは書いてありません。 普通ならDVDドライブを開くとVIDEO_TSやAUDIO_TSがあるのですが、何も表示されません。

• fjdksla
回答No.1

ビデオDVDですので再生ソフトが必要です。 ソフトはなにをお使いですか?

kuro_8
質問者

補足

WinDVDが入っています。 Disk1や他の映画は普通に再生できます。Disk2だけ認識されません。