• 締切済み

DVDが認識されない

ELLEGARDENのDoggy BagsというDVDを買ったのですが、パソコンで見ようと思って入れてみると認識されず、ずっとDVDのアクセスランプが点滅しています。Disk1は認識されるのですが、Disk2が認識されるません。もしかしたら、プロテクトがあるのかもしれません。 注意書きで、このDVDは動作は保証してないと書いてあります。 DVDを再生できる機械がパソコンしかないので非常に困ってます。対策方法がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.3

事情はわかりませんが、特殊なフォーマットで作成されている可能性がありますね。逆に動作保証している機器は記載されているのでしょうか。製作元にどういう意図で作成したものか確認した方がよろしいと思います。 一応可能性としては、他のPC、ドライブで読めるかもしれないので、読めてうまくコピーできるなら使えるかもしれませんが、正体が分からないのでコピーできるのか、してもいいのかもわかりかねます。製作元に確認してみるしかないと思います。

  • mo_gu
  • ベストアンサー率51% (56/109)
回答No.2

コピーコントロールCPRM/CPPM のかかったDVDでしょうか? コピーコントロールのかかったものだと 対応のドライブとソフトが必要になります。

kuro_8
質問者

補足

特にCPRM/CPPMとは書いてありません。 普通ならDVDドライブを開くとVIDEO_TSやAUDIO_TSがあるのですが、何も表示されません。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

ビデオDVDですので再生ソフトが必要です。 ソフトはなにをお使いですか?

kuro_8
質問者

補足

WinDVDが入っています。 Disk1や他の映画は普通に再生できます。Disk2だけ認識されません。

関連するQ&A

  • DVDを認識しなくなってしまいました。

    OSはWindows2000で、ドライブはGSA-4082Bを使用しているのですが、 昨日から急にDVDを認識しなくなってしまいました。 DVDディスクを入れても2~3回確認ランプが点滅し、すぐ消えてしまいます。 そのまま読み込も事が出来ません。(以前は読み込むまで点滅していました) マイコンピュータで見てもドライブにディスクを挿入して下さいと出ます。 CDも試したのですが、こちらは問題なく作動しました。 プロパティのデバイスの状態でも、 「このデバイスは通常に動作しています。」と出ています。 今まではDVDを読み込むとCinePlayerが立ち上がっていましたが、 今はそれも立ち上がりません。 解決方法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • dvd 認識

    NEC スーパーマルチdvdでDVD-RWを再生するときに媒体の認識に時間がかかります(1分くらい)。 アクセスはしているようですがなかなか読み込みができないようです。 80回くらいアクセス??(ランプ点滅)してやっと認識再生ができますがなぜでしょう??。以前はもっと早かったような感じですが・・・

  • Windows Media PlayerでDVDを見ようとしてもディスクが認識されない・・・

    Windows Media Player9を使って、パソコンでDVDを見ようとしたら、ディスクを入れたのに認識されません。 ランプが点滅しています。 「開く」から、ディスクのところから見ようとしても、 “ディスクを挿入してください”とでます。(入れてるのに) どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • dvdを認識してくれません。

     AmazonでFifa Fever IMPORTというDVDを購入しました。リージョン1のようなんですがDISK2は再生できたのに、DISK1をパソコンが認識(マイコンピューターでDVDドライブをクリックしても何も表示されない)しませんでした。DISKの不良だと思い返品して新しい同じ商品がきたのですが今度はDISK1、2とも認識してくれませんでした。  ちなみに友達のパソコンはすべて再生できました。(Panasonic、FUJITSU)  問題のパソコンはVAIOのVGN‐E91で、内臓ドライブはMATSUSHITA DVD-RAM UJ‐830Saです。  同じリージョン1のフルハウスのインポートは再生できたので原因がわかりません。 もし原因、対策がわかる方はどうか教えてください。

  • DVDが認識されません・・・。

    DVDが認識されません・・・。 dvdをpcにいれると、空じゃないのに、勝手に空って認識されるんです;; dvdをpcにいれたら「自動再生」っていうちっちゃな画面がでてきて、それをよむと、 『DVDRWドライブ(E:) □空のdvdに対しては常に次の動作を行う: 空のdvdのオプション DVDディスクの書き込み ファイルをディスクに書き込む・・・(略)』 文章をちょっと略しましたが、このように書いてあります。 でも、他のPCでやると、普通にみれました!だから絶対空じゃないはずなんです・・・。 ちなみにこのDVDは、1つのパッケージのなかに3つはいっていて、 そのうちの1つ(いま言ってるやつ)だけが再生されなくて、 他の2つはぜんぜん大丈夫なんです・・。 CDの種類も、見た感じ同じっぽいし・・(多分;; DVDは新しいし、傷もないです・・・。 なんでなんでしょうか;;

  • DVD-RAMの認識について

    OSはWinXPを使用しています。 以前まで使用していたTDK製DVD-RAMが突然読み込みできなくなったので 新品の同社製DVD-RAMを装備して試してみましたそれも認識されませんでした。 しかし、CD-RやCD-RWは認識されます。 DVD-RAMを挿入するとランプは点滅して回転音はしています。暫くすると止まります。 デバイスの方は正常に動作していると表示されます。 そして、挿入した状態でDVD-RAMドライブをクリックするのですが E:ドライブにディスクを挿入してください と表示されます。 勿論、認識されないのでフォーマットもできません。 ドライブの問題なのでしょうか? 以前使用していたDVD-RAMには大切な データが記録されているので使用できないと大変困ります。 どなたか回答ねがいます。

  • CD/DVDドライブが認識不可(BIOSでも)

    yahooオークションで購入したNECのll5507d 1月15日に家に届き、いろいろと動作を確認 そのとき、ちょうど借りていたDVDをパソコンで見て動作を確認しました 購入したとき、windowsXP home editionがSP1の状態だったので sp2,sp3にアップグレード ソフトとしては、XP高速化、窓の手などをいれました ここ2~3日は用事がありパソコンには触れていなかったのですが 昨日、DVDをパソコンでみようと思ったら しばらくCD/DVDのランプが点滅した後ランプが消え読み込まない どうしたものか?と思いマイコンを開くとE\ドライブのアイコンの表示がない デバイスマネージャで見ても、CD/DVDの表記すらない(!マークとかそーゆーのすらない) BIOSで見たけど、そこでも認識不可の状態 僕としてはなにか、機械的な原因ではなく何か、プログラムの問題だと思うのですが 違うのでしょうか? みなさんどうか、対応策をお教えください

  • DVDの認識

    DVDソフトを挿入した際、一応読み込んではいるようなのですが、認識されず「ドライブにDISKを挿入してください」というようなメッセージが出ます。 DVD-ROMを付けた当初から「見られない→何回もやり直す→やっと画面が出る→時々止まる→なんとか再生する」の繰り返しでしたが、それでも映画を見るくらいはできました。 デバイスドライバーは認識されているようで正常に動作していると出ます(!は付いていません)。 アドバイスしていただける方がいましたらよろしくお願いします。

  • DVDの認識ができません

    パソコンにDVDを挿入しても認識されません。オーディオCDは認識するのですが、DVDだと反応が有りません。マイコンピュータから手動で再生しようと試みたのですができませんでした。以前は認識し、動画の再生ができたのですが・・・。ちなみにエラーメッセージ等はでず、デバイスの方も正常に動作しているようです。どなたかお詳しい方、ご助言いただけないでしょうか。よろしくお願いします。情報が必要な場合は、追って記載します。よろしくお願いいたします。

  • DVDが空だと認識されます

    家庭用DVDプレーヤーで録画したDVDをパソコンで見たいのですが、ディスクを入れると「空のCD」と認識されます。 市販のDVDは正常に再生されます。 なぜなのでしょうか。 パソコンのOSはXPで再生ソフトはWinDVDです。