• ベストアンサー

子供の名前をカタカナに・・・

meatmanの回答

• meatman
回答No.3

あくまで個人的見解ですが、無理矢理当て字にするくらいならストレートにカタカナ表記の方が宜しいかと…。 参考になるかは分かりませんがこんなサイトを見つけましたのでURL貼っておきます。

参考URL:
http://dqname.selfip.net/
noname#20533
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考サイト、びっくりしました。ちょっとネタっぽいものも目立ちますが(汗) 誰からも間違われることのない名前ですし、心配しなくてもいいですよね・・・。 固有名詞なのに、読めなかったり、紛らわしいのも、周りが困りますね・・・。