• ベストアンサー

スカイメイトの会員証について

Elgadoの回答

• Elgado
回答No.1

考え方がズレてます。 スカイメイトに限らず要は写真の映り具合です。。 あれは証明写真を貼り付けなければいけない場所ではなくて 貼っている写真とカードを提示している人間が本人である事の 確認を行う物ですから。 スナップだとしても、カードの枠に入る大きさであなたの顔が正面から 確認できる大きさで映っているバストアップの写真なら行けるのでは ないでしょうか。 そんな写真がスナップになく、証明写真を使うと本人確認に必要十分な 写真がちょうど良く取れるから推奨されているのだと。 極端に言えばいくら「証明写真機で撮りました」といっても、サングラス かけてたら受け取ってくれないですよね?