解決済み

スカイメイトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461617
  • 閲覧数158
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

すいません。もう一つ質問がありました。

スカイメイトなのですが、乗る日(つまり当日)にスカイメイト会員になれるものなのでしょうか?
調べたところ、写真と入会費と身分証明書がいるみたいですが。
当日にできるとしたら、発行にどのくらい時間がかかるのでしょうか?早めに行った方がいいですかね?

空港でないとスカイメイト会員登録ができないのですか?

お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

こちらによると空港以外の航空会社カウンターで手続できるそうです。旅行会社はダメです。
当日手続されるなら、少し早めに行った方がいいでしょうね。

http://www.jal.co.jp/dom/skymate.html

http://www.jas.co.jp/fare/sky.htm

http://www.swa.gr.jp/fare/skymate.html
お礼コメント
noname#6448

ありがとうございました。

urlのHP非常に参考になりました。
どの会社でも共通なのですね。
いいたびをしてきます^^
投稿日時 - 2003-02-02 02:56:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは。

多分大丈夫です、所要時間は10分程度でしょうか。
で、入会は、最寄りの航空会社窓口や、旅行代理店で取り扱っているはずです。
僕は近くの全日空のカウンターで作りました。
お礼コメント
noname#6448

ありがとうございます。

意外と早くできるのですね。

あと、スカイメイトって、JAS,JAL、ANAの航空会社で共通で使えるってことでいいんですよね??

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 02:53:29


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 55% (265/474)

3年前の話なので、今は、変わってるかもしれませんが・・・・

私は、JASの空港カウンターで作りました。
作った日の便(もちろんスカイメイト使用)で旅立ちました。

申し込み用紙を書いて出したら、その場で作ってくれたはずです。

なので、出発日は、目的地までの便に充分な空席があるか確認して空港に
行ってスカイメイトに入ってそのままチケットを買えば良いと思います。
お礼コメント
noname#6448

ありがとうございます。
平日なのでおそらく空席はあると思ってます^^

ありがとうございました
投稿日時 - 2003-02-02 02:57:18