• ベストアンサー

風邪をひいてしまいました(><)

連続の質問をさせていただきます。 朝晩すずしくなってきたせいか、私が風邪をひいてしまいました。 のどの痛みと、鼻がすこし、熱はなし、とそれほどひどくはなってないのですが、 やはり、人にうつるでしょうか? 明日、育児センターの広場にママ友数人で集まる予定をしています。 他の子やママにうつしてはいけないので、やはり出かけるのは 控えたほうがいいでしょうか? もっとも、私の体が疲れていたら、出れませんが・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64217
noname#64217
回答No.2

人にうつるかどうかは確約できませんが、 うつる可能性もあるわけですから、育児センターの集まりはキャンセルした方がいいと思います。 もしも、一緒に遊んだ後で風邪をひいたら、 「あの人からうつされた」と思ってしまうと思います。 (もちろん責められたりはしないと思いますが。) 楽しい集まりに行きたい・・・という気持ちもすごくよく分かるのですが、 行って後悔するより、行かないでおいた方がいいと思います!

show-mama
質問者

お礼

>行って後悔するより、行かないでおいた方がいい そのとおりですね。逆の立場だったら、そう思いそうです。できる限り家ですごすようにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 今日は一日薬を飲んで寝ていた方がいいですね。 でなければ早めに医者に行く方がいいです。 いずれにせよそちらは中止かと。 風邪は引き始めが肝心です。 最初のうちは売薬もよく効きますし、医者に行ってもすぐに治ります。 医者でも売薬でも体力を落とさないで寝ている事が重要です。 気候の変わり目ですのでこじらすと大変ですよ。

show-mama
質問者

お礼

寝てれば治るのはわかってますが、四ヶ月児を抱えてるので寝れないです(><)出産前は寝て治しました・・・ こじらさないよう、できる限り家で過ごすようにします。 回答、ありがとうございました。