• ベストアンサー

汗のかきかたの問題点

ダイエットをするならとにかく汗をかけといわれたのですが 運動以外で汗をかく場合について質問です 1.風呂へ入る時間を長めにする 2.普段摂取する水をお湯等にして体をあたためてかく 運動以外のこの二つの汗のかき方は ダイエットに効果はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

ダイエット≒痩せること として回答します。 汗をかくことと、痩せることは全く関係ありません。 汗は体温調整の為に出ているだけです。 汗をかくほどの運動をすれば痩せることはありますが、運動だけで痩せるのはとても難しいことです。 痩せる=体脂肪を減らす という観点でいきますと 体脂肪は自分の体の筋肉で消費して、二酸化炭素として呼吸によって排出するしかございません。 体脂肪が使われる機会を増やすために、腹八分の食事にして、適度な運動をすることが、痩せるのに効果があります。

takayamaya
質問者

お礼

ありがとうございました 運動に時間がとれない場合の事を考えていたのですが そういう日は食事量を少なめにして ストレッチでもしておきます

その他の回答 (1)

• se-wada
回答No.2

正直あまり意味がないと思います。運動によって出た背の方が痩せやすくなります。

takayamaya
質問者

お礼

やはり運動しかないのですね ありがとうございました