• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダの整理について

先日、外付けのHDがクラッシュしてしまいました。購入して一ヶ月でしたので、バックアップなどは一切しておらず、相当量のデータを失ってしまいました。  ファイナルデータというソフトを使い、データの何割かは復旧できたのですが、フォルダ情報は復元できなかったため、拡張子ごとに復旧しました。そのためJPGを復元したフォルダには数万個のファイルが復元されてしまいました。  そのフォルダは開くのがやっとで、すぐにフリーズしてしまい整理に非常に困っています。  フォルダを一定のサイズやファイル数ごとに分割するなど方法、もしくはこのフォルダを整理するいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • izumon

セーフモードで同じ作業(整理)をしてみてください。

質問者からのお礼

セーフモードは盲点でした。 おかげで無事に作業を終えることができました。 ありがとうございました。