• ベストアンサー

変なにおいがする!

macin_marchanの回答

回答No.1

ご質問の内容だけでは、なかなか特定できませんが、「異臭」がする場合速やかにディーラーか整備工場に持っていった方がよいでしょう。 特に買ったばかりと言うことなので購入もとのディーラーへ持って行くのがよい方法です。 場合によっては運転するのも危険かも知れませんので、電話で症状を伝えてから、運転して行くか、取りに来て貰うかを決めた方がよいでしょう。

etsukiman
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 実は、別の理由(ディラーで取り付けしてもらったDVDプレイヤーが映らない)で、来週ディラーに車を持っていく予定だったので、その時に話してみようと思います。

関連するQ&A

  • サイドブレーキをかけたまま走行してしまいました

    サイドブレーキをかけたまま20キロくらい、走行してしまいました。 止まったときに気づいたんですが、後輪から白い煙がいっぱい出ていました。 あとゴムの燃えたような匂いがしました。 大丈夫でしょうか? また、修理するとしたらいくらからいくらくらいかかるでしょうか? 回答お願いします。

  • 車の排気ガスのにおいを好きになる理由

    こんにちは。 母が車の排気ガスの匂いが好きです。 なんでですかね、これ。 私は排気ガスって嗅ぎすぎると絶対健康に影響すると思うのですが…。 治し方(治させ方?)とかありませんか? また、どうしてですか?

  • 排気ガスの匂いの違いは?

    車に関しては全くの無知ですので、こんな質問は愚問かもしれませんが、笑わないで教えて下さい。家の裏の月極駐車場の中に1台だけものすごく臭い排気ガスの車があります。他の車は全て普通の(?)排気ガス臭なのに、その車だけは生ガソリンと排気ガスを合わせたようなモーレツに臭い匂いです。別に長時間アイドリングをする訳ではなく、出入りのほんの一瞬だけなのに、その車が出入りすると家の中まで凄い匂いが入ってきてたまりません。ちなみに車種は「軽四輪の三菱パジェロミニ」です。このようにとっても臭い排ガス臭は、入れているガソリンの違いによるものなのか、それとも車自体の違いによるものなのか、どなたか教えて頂けますでしょうか。

  • 排気ガスのにおい

    自分の車の排気ガスのにおいがきつい気がします。 もともと臭いものだと思うのですが、やはりきついような・・・ 比べたこともないのでわからないのですが ある程度の距離を走った後に外にでた時に感じることがあります。 どこか悪いのでしょうか? エンジンオイルは最近交換しました。

  • においがとても気になります。

    僕は最近とてもにおいに敏感になってしまいました。 アレルギー持ちで年中鼻炎だったのですが昨年から鼻炎症状があまり出なくなり、今年も今のところ鼻がよく通ってます。例年だと今頃はもう鼻炎症状出ていますので今年も大丈夫そうです。 それは非常にありがたいことなんですが、鼻炎が出なくなってからというもの周りのにおいにとても敏感になってしまい困っています。 とにかく臭いんです。 例を挙げればきりがありません。 たばこの脂煙。臭い香水。おっさんの特有のにおい。口臭。ネギ臭い体臭。げろ臭い駅の便所。酒飲んでる奴の熟柿のにおい。排気ガス。学生連中の風呂入ってないような青春のにおい。 電車に乗ってると頭がくらくらします。倒れそうです。 このままでは僕は頭がおかしくなってしまいそうです。 僕は異常なんでしょうか。 皆さんはこれらのにおいを我慢できるのですか。

  • ハイオクとレギュラー使用時の排気ガスの臭いが違う?

    先日ある人がマフラーからの排気ガスの臭いを少し嗅いで、ハイオク 使っている匂いだと言っていましたが、レギュラー使用時とハイオク使用時では排気ガスの臭いに分かるほど違いがあるのでしょうか? 因みに私は全くわかりません^^

  • サイドブレーキをかけたまま走行してしまいました

    サイドブレーキをかけたまま走行してしまいました。 車種はフォルクスワーゲンのgolfで年式は95年とかなり古いです。 時間として15分程度、時速60kmくらいだったと思います。 途中、サイドミラーに煙が写っているのが見え、おまけに窓を開けてみるとビニールが焼けたような匂いがしました。 慌ててブレーキを解除しましたが、今度はサイドブレーキをかけようとすると強く引っ張らないとかからなくなってしまいました。 車には詳しくないので、こういった場合どうすれば良いかアドバイスをいただけないでしょうか? 今、海外暮らしなので、車の修理など、日本にいた以上にどうすれば良いか分からない状態です。 やはり、一度見てもらった方がいいと思われますか?

  • 最近、自分の車の排気ガスがヘドロのような臭いがします、車は2台持ってい

    最近、自分の車の排気ガスがヘドロのような臭いがします、車は2台持っていて一台は仕事用のトラック もう一台は軽乗用車、ともにガソリン車で、同じガソリンスタンドでガソリンを入れているのですが たまたま、軽乗用車をエンジンをかけたまま後ろに回るとヘドロのような臭いがするので、トラックも確認すると、同じようにヘドロの臭いがします、たまに聞くのですが、ガソリンの混ぜ物を入れて販売している処があると聞いた事があるのですが、ガソリンの混ぜ者をしていると、排気ガスはヘドロのような臭いがするのでしょうか?

  • 車に詳しい方教えてください。

    先ほど3~4キロ程サイドブレーキを引いたまま車を運転してしまいました。 車を降りたら、ゴムが焼けたような匂いがして、車の下の真ん中くらいから、ポンポンと変な音がします。 故障して明日動かないとか、ブレーキの効きが悪くなるとか、最悪燃えたりなんてことにならないでしょうか。 あと、明日点検してもらった方がいいでしょうか。 心配なんです。 アドバイスをお願いします。

  • エアコンのかび臭い臭い

    エアコンの排気口から出るかび臭いにおいを消したいです。 車種はかなり古いカムリです。(年式を調べるのを忘れましたが、平成になりたてだと思います。) 車検証を入れるボックスをはずしてみると、エアコンのフィルターが見当たりません。 調べたところによると、古い車なのでない様です。 ガソリンスタンドなどで清掃してもらいたいのですが、費用はどれぐらいを考えてたらよいのですか? できれば、トヨタの販売店以外で清掃したいです。 市販のにおい消しはいろいろ試したのですが、においが取れませんでした。 もし、他に自分でできそうなことがあれば教えてください。 メカにはかなり弱いです。 ちなみに禁煙車です。