• ベストアンサー

タブブラウザの件で困ったことが起きました

私は、ダブブラウザを使用しています。 困ったことがあり、ここで質問させて頂きます。 右下に鍵マークがある(https//)状態で、自動更新を設定していますが、自動更新するたびに下のメッセージがいつも出て煩わしいです。 情報を再送信しないとページを更新できません 「再試行」をクリックして情報を送信するか 「キャンセル」をクリックして表示しようとしたページに戻って下さい と警告ボックスが出てしまいます。毎回クリックしなければなりませんので、煩わしいです。 警告ボックスが出ないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

SSL接続によるhttpsプロトコルを利用してのウェブ閲覧中に、自動更新を行うとこの種のメッセージが出るのは『仕様』です。セキュリティ上の問題が絡むためにこういう仕様になっているので、httpsを利用中は自動更新を無効にするしか警告が出ないようにする方法はないと思います。

mabo241
質問者

お礼

ありがとうございました。以後、自動更新を無効にするようにしたいと思います。