• ベストアンサー

教えてください!

アメリカ人のかたに what is your favorite color? 質問をしたら i dont really have a fav. color. と返事がありました。 解釈は 特に一番好きな色はないよ で いいのでしょうか? すみません、教えてください。 よろしくお願いします。

  • chi2ru
  • お礼率98% (154/157)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>i dont really have a fav. color. not really というのは、「ほんとうは~ない」「実は~ない」「あまり~ない」の感じです。 ですから、「特に好きな色はない」でいいですよ。

chi2ru
質問者

お礼

not really の意味まで教えていただけて嬉しいです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • MayIHELPY
  • ベストアンサー率49% (335/674)
回答No.4

No.3の方のご怒りはごもっとで、私も同感なのですが、 1つ誤解されていることは、大文字をすべて小文字にする書き方は、日本人の悪い性癖ではなく、欧米人がemailを書くときに最初にやり始めたものであって、そのやり方を日本人が真似しているというのが事実です。 このため、受験生の方が真似すると、入試でもうっかり小文字で書いて減点されてしまうのではないかと危惧しております。

chi2ru
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 これからはしっかり大文字は大文字、小文字は小文字で書きたいと思います。

  • mackbogey
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.3

回答者No.1さん,No.2さんの答えはいずれも正解だと思います。これ以上言うべきことはないのですが……。  ただ1点、前にも英語の問題で「苦情」をもらしたのですが、日本人は、大文字にすべきアルファベットを、勝手に小文字にする性癖があります。  文頭なら「What」になるのは、当然。もっと悪いのは「I」を「i」と書くこと。こんな人が、なぜかいるんですね。今回もそうです。shift keyを押すのが面倒だった? そんなことでは困ります。「don't」を「dont」としてapostrophe符号を抜かしたのも、いけないことですよ。  「I」と感嘆符の「O」の2つは、どんなケースでも大文字です!鉄則ですので、忘れないでくださいね。

chi2ru
質問者

お礼

ご回答、ご指摘ありがとうございます。 実は最近知り合ったアメリカ人の方とe-mailの交換するようになって、英語を省略したり大文字を小文字にして送ったりすることを初めて知ったのです。(今回も彼からのメールをそのままのせちゃいました・・Whatは私のミスですが) 私は英語勉強している身なので今後は気をつけたいと思います。勉強になりました。ありがとうございました。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

特に色に好き嫌いはない……という感じ。 Most favorite colorなら、一番好きな色になるかもしれないけど。

chi2ru
質問者

お礼

すぐのご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中学英語です。英文の解説お願いします。

    ( )をたずねる疑問文をつくりなさ。 Your favorite subject is (English). 解答は What is Your favorite subject? What subject is your favorite?これだとだめですか?

  • 英語おしえてーー!

    今中3なんですけど、英語で先生のスピーチやらないといけないんですけど! 教えてください!! 紹介記事にするんですけどいいですか? why is your favorite actor? 好きな俳優は誰ですか? 答 I like sato ryuta. What is your favorite food? 答 I like ice cream. Hava you ever been to foreign country? 答 I went to USA. What is your favorite color? 答 I like Black. Do you like students in togami? 答 Yes.I do. What is your favorite ward? 答 I like Nasebanaru. 以上なんですが、これを紹介記事にして欲しいです! 始まりは Hallo,everyone. Im going to introduce Ms ○○ to you. 中心部分 8行あるんですけどこの部分だけさっきの答え質問文をまとめてやってください!(この順番で) よろしくお願いします!

  • your favorite subject

    What is your favorite subject? という表現は学校で習いました。 また、subjectは可算名詞であるようですが、 What is your favorite subjects? と複数形にしてはいけないのでしょうか。 答えが I like math and science. など複数になるときもありますので複数形でもいいような気がするのですが。

  • 英語:favorite season

    Which is your favorite season? What is your favorite season? どっちが良いですか?

  • 次の文はあっていますか?

    下の4つの文は文法的にあっていますか? その場合 それぞれ2つの文の違いは何ですか? What color are your eyes? What color eyes do you have? What color is your sister's hair? What color hair does your sister have?

  • どういう意味に取ればよいのでしょうか?

    昨日、貰ったメールです。相手に不平不満を言ってあなたがしていることはこういうことで、私がストレスをとても感じてるという事についての、返事です。 逆キレをしているのでしょうか? I dont have to hurt your feelings or yell at you to show i care for you. you should already know.plus,right now i dont have the energy to yell and scream.if i visited you tomorrow, what would be a good time? 特に最後の if i visited you tomorrow what would be a good time?の部分が何をいいたいか分かりません。そのあと、しばらくメールを返さなかったら Ok..have a good nightときたのですが、一体何を伝えようとしていたのでしょうか??

  • 英語がご堪能な方、翻訳をお願致します。

    以下文の翻訳をお願いいたします。 Well, I have not really dont that before, what are you thinking about and what do you think is fair price wise for me to send you those? I will have to ship them to my location first. お力をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • 英文添削お願いします!パート3

    やっと最後です。以下の文は、英会話の口頭試問の質問文に自分なりに回答をつけたものです。表現が間違っていたり、もっといい表現があるなど意見をどんどんお寄せください。よろしくお願い致します。 テーマ2:買い物 質問文⇒How often do you go shopping? 自分で考えた回答→I go to shop ouce a week because I like it very much.(買い物は大好きなので週一回は行ってます。) ⇒What is your favorite restaurant? →My favorite restaurant is Gyuukaku.There is cheap and delicious.(私の好きなレストランは牛角(焼肉屋の名前)です。そこは安くて美味しいです。) ⇒What kind of food can you eat there? →I can eat there korean food.(韓国料理を食べることが出来ます。) ⇒What is your favorite department store? →Isetan is my favorite.they have a wide range of goods.(伊勢丹が好きです。品揃えがいいんですよ。) ⇒Why do you like it? →Because they sell items that can`t be found elsewhere.(なぜならそこでしか売ってないものがあるからです。)

  • What is your favorite subject? の答えかた

    What is your favorite subject? 質問にたいする答え方について教えてください。 (1)English. (2)My favorite subject is English. (3)I like English. 上記の答え方はよくみかけます。 この場合 It's English.は不正解ですか? あなたの好きな教科は何ですか?と聞かれるとそれは英語です。 と答えたくなるのですが。  不正解の場合、どこがおかしいのか、説明をお願いします。  よろしくお願いします。