• ベストアンサー

Unitedの席の予約

goldy123の回答

  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.1

ユナイテッドの予約番号に電話されるのが一番手っ取り早いと思います。 例え座席指定はできなくとも、窓側、通路側、子供連れなので一緒に座れないと困る、といったリクエストは出しておけると思います。必要ならばキッズミールも予約しておくと良いと思います。代理店からのリクエストがきちんと通っていない場合もありますから。 国際線のコーチクラスの格安チケットの場合は大体のブロックが決まっているようなので、例えばビジネスの背後のバルクヘッドなどは無理だと思いますが、少なくとも親子が一緒に座れるようにはしてくれるはずです。特に小さなお子さんの場合は、土壇場で何かあって席が離れてしまっても、スチュワーデスが他の乗客と交渉して最低親子二人は一緒に座れるようにしてくれます。この裏には親の目の届かない所に子供を1人で座らせて、その間に何か起きたら航空会社の責任になってしまう、という側面があります。

take-take
質問者

お礼

 3-4時間の国内フライトなら二人ずつでも良いのですが、12-13時間となると4人である程度の空間を確保したほうが親としてはストレスが少なくて済むので何とかしたいのですが.....。  HPに明記されているので‘無理`とあしらわれてお終いかな....と思うと電話をする気力がおきません。電話も長々と待たされる...とあまり良い話も聞きません。  電話をしなければどうにもならないとは思うのですが、無理と言われたときに食い下がる次の一手が何かないでしょうか?

関連するQ&A

  • ユナイテッド オープンチケット 帰国日の変更について

    ユナイテッド航空 オープンチケット 帰国日の変更の仕方についての質問です。 1年間有効のアメリカ行きのオープンチケットを日本で購入し、 今はアメリカに滞在中です。一月に来ました。 チケットを購入した際、旅行代理店の方の話によると、365日有効のオープンチケットでしたが、航空会社の管理の都合上、330日前後までしか日にちを指定できないとのことで、その時点での最長の日でとりあえず予約しました。 利用した旅行代理店の方からは、帰りの日程変更は、ユナイテッドに連絡すればできるとだけメールで返信をいただきましたが、 それはやはり電話で、英語で行うしかないのでしょうか。 オンラインでの変更を試してみましたが、やはりそれはできなくて、アメリカのユナイテッドの電話番号が表示され、ここに連絡するようにとの事でした。 電話で英語での予約変更に、少し不安を感じるので、皆さんどうしているのか 教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • United航空の予約ミスについて

    訳あって、米国内から日本のUnited航空のサイトで、 Fare Lockシステムを使用して、United航空のチケットを予約しました。 Fare Lockシステムとは数百円の手数料を払うと、3日間(期間は場合による) 航空券をキープしてくれ、その後、キャンセルなどの手続きがなければ、 登録したクレジットカードを使って自動で航空券が購入されるというシステムです。 見比べたいチケットがあったので、一応そちらのシステムを使ってチケットをキープ しましたが、結果Unitedのチケットが安く、購入を決めました。 Unitedのチケット購入の意志があったので、 自動購入の直前に「自動で購入されますよ~」という旨のお知らせメールが United側から来ましたが、そのままにしておきました。 (そのままにしておけば、自動購入される為です) ※その後、支払い完了のメールなどは来ませんでした。 Fare Lockシステムを利用した際に送られてくるメールに記載されている コンファーメーションのナンバーを、Web上で入力したところ、 私の席は確保されているようでしたので、安心していました。 実は、本日搭乗です。 Webチェックインが出来なかったので空港に出向いたところ 「支払いがされていないので、予約したフライトに乗れない。 あなたが予約をしているのは、日本のUnitedだから、こちらではどうにも出来ない。 どうしても乗りたいなら、現時点の正規料金を支払うしかない」 とのこと。 Fare Lockの料金がチャージされていますので、クレジットカードが使えないという ことはありません。限度額もまだまだ余裕がありましたので 支払いがされていない、というのは、United側のミスとしか考えられないのです。 元々38000円ほどのフライトが100000円。 もし、行かなかったとすれば、現地に行ってからのホテルやレンタカー、 打ち合わせ相手との約束等全てキャンセルしなければなりませんので しぶしぶ現時点の正規料金で予約を入れました。 こちらの内容を日本のUnitedに報告し、指示を仰ごうにも、 その術がないため、このような措置を取らざるを得ませんでした。 (日本のUnitedがあく時間には、私はチェックインをしなければなりませんし、 電話問い合わせは待たされることが多い為、あてになりません。 アメリカのUnitedに電話をしても日本と連絡を取れ、の一点張りで・・・。) 同じようなトラブルに遭われた方はいらっしゃいますでしょうか。 また、その時のUnited側の補償(返金等)はどのようなものが予想されますでしょうか。 当然大事にはしたくありませんが、何も補償されないようなことがあれば 私に非が少ないにも関わらず金銭的にも(精神的にも・・・)ダメージがあったので、 弁護士を入れて話さざるを得ないかとも思っています(泣) 同様(類似)ケースに遭われた方、是非お話をお聞かせ下さい。

  • One United(マンチェスターユナイテッドの会員)での連番チケットの買い方

    今年の2,3月にイギリスに行くため、マンチェスターのオールドトラフォードでマンUの試合を友達と2人で見たいと思っています。(出来れば、3/10のミラン戦をみたいです。) オフィシャルサイトでチケットを購入しようと思い、僕だけOne Unitedの会員になったのですが、チケットは1枚しか買えないといわれてしまいました。(これは、ミラン戦ではありません。) そこで、質問があります。 ・友達も会員になればチケットを連番で買えるのでしょうか?? ・値段の高い業者に頼む以外に、チケットを連番で買う方法はございますでしょうか? あと、違う質問になるのですが、チケットを買うときホスピタリティという選択肢があると思うのですが、これは何なのでしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。

  • ユナイテッドエアラインの座席指定について

    先日エクスペディアでユナイテッドエアラインのチケットを購入しました。 翌日にはエクスペディアより、Eチケットナンバー(0164・・・・・・・・)と座席指定がとどきました。 友人とチケットを別で取ったということもあり、座席を変更しようと思い ユナイテッドエアラインのHPより会員登録をおこない、 「予約番号での予約の検索」よりEチケット番号、姓を入れて検索をおこなっているのですが、 エラーとなってしまいます。 何がいけないのでしょうか?

  • ユナイテッド航空の座席指定について

    今月末に初めてユナイテッド航空でサンフランシスコに行きます。 格安航空券(Eチケット)を購入しました。 大人3人、子供(12歳)二人で行きます。 ユナイテッドのHPから座席指定しようとしたところ、5人で行くにもかかわらず、空席は1席でした。 電話で問い合わせたところ、空港で当日指定されるとのことでした。 子供が二人いることを告げると、「記録に残しておく」と言われました。 これまでNWを使うことがほとんどで、NWは比較的自由がきいたのですが、ユナイテッドは難しいでしょうか? 因みに帰りの便は4人席の中二つを二組、3人席の真ん中を一人座席指定するのがやっとでした。通路側も窓側も一つも空いていませんでした。 子供はまあしっかりしている男の子だと思いますが、アメリカに行くのは彼らは勿論初めてですし、英語も全く話せません。 行きは最悪の場合、長時間、一人きりにばらばらになってしまうのかと思うとかなり心配です。 何かよい対処法がありましたらどうかご教示頂ければ幸いです。

  • ユナイテッド航空の座席表の見方

    ANAのマイレージでユナイテッド航空のチケットを取りました。 ユナイテッド航空に電話で座席指定を出来るか聞いてみた所 指定できる枠がいっぱいなのでリクエストのみ受け付けると言われました。 夫婦2人の旅行で隣同士の席が取れるか心配です。 もちろん当日はなるべく早く空港に行けるようにします。 そこで質問なのですが ユナイテッド航空で普通にチケットを買う場合ネット上で座席指定できないのでしょうか? ちなみにANAなら座席表を見ながら好きな座席が選べますよね。 HPで座席表をクリックしても見ることが出来ません。 これはユナイテッドの会員登録をしたら見れるのでしょうか? 今から登録をしようかとも思いますが旅行中にマイレージカードなどが送られてくるのが嫌で悩んでいます。 (半月ほど旅行に行くのでポストが小さい為あまり郵便物が届いてほしくないのです。) フライトは3/2関空→ホノルル 3/14ホノルル→関空 です。 3月は卒業旅行シーズンなようで混み具合により席が離れてしまったら・・・と心配でなりません。 お時間のある心優しい方私の代わりに空席情報を確認していただけないでしょうか? 現時点でどれぐらい席が埋まっているのか知りたいです。 かなり席が埋まってるようでしたら席が離れる覚悟を決めたいと思います。

  • ユナイテッドの運賃設定について

    現在、アメリカ在住のものです。 今年の冬に日本に一時帰国を考えています。アメリカのユナイテッドのホームページから検索すると、1400ドルくらいです。まだ旅行は2ヶ月先なのですが、もう少しまつと安くなったりするのでしょうか。 エコノミークラスの中でも一番後ろの席は、Bulk(旅行代理店が廉価で売り出しているもの)Ticketだと聞きました。それらの席は既に売り切れ(席の選択ではグレーになっている)とうことなのでしょうか。料金設定などに詳しい方、いらっしゃいますでしょうか。宜しくお願いします。

  • ■UAユナイテッド航空の予約クラスについて■

    ユナイテッド航空、バンコク、帰国日変更可、365日有効 チケットについてです。 某旅行代理店のネットにて販売されているのですが エコノミーで予約クラスW,V,Q,H,M,Bの順で価格が上がっていきます。 詳細情報を確認してもどれも同じ条件となってます。 一番格安のWと一番高額なBとでは、およそ8万円程の差があるのですが この予約クラスの違いは、何なのでしょうか? ご存知の方おりましたらご回答よろしくお願いします。

  • ネット予約した映画の席って、変更はできますか?

    ネットで予約した映画の席の変更ってできるんでしょうか? 無理だとは思いますが、例えば 発券したチケットを持って、窓口まで行って、もしあいていたら、座席をかえてもらえる…? なんて事って、できますか? もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 【海外旅行】ユナイテッド航空座席変更の仕方について

    2月末に1歳11ヶ月の子どもを連れてグアム旅行をします。 航空券とホテルは楽天トラベルで手配しました。 ユナイテッド航空を利用し、セントレアからグアムへ行きます。 先日楽天トラベルからEチケットが発行され、 ユナイテッド航空のHPに予約番号を入力し座席を確認した所、 往復ともに一番後ろの席となっていました。 トイレが近く人の出入りがあり落ち着かないのではと思い、 座席の変更をしたいのですが、ユナイテッド航空のHP上で どのように操作したらいいか分かりません。 座席変更の仕方について教えてください。 よろしくお願い致します。