• ベストアンサー

先日の細木数子のテレビを見て!

KITAIKKIの回答

• KITAIKKI
回答No.1

私自身はまったく興味はありませんが、かみさんやその友人たちにはまだかなりの人気があるようですね。 個人的にはあんないかさま師的な発言や、もろ成金趣味をふんぷんとさせて一人悦に入っている行動を見れば見るほど、どうしてこんな人間が社会に受け入れられているのかがまったく理解できません。 とはいえ、ある意味彼女もテレビ局の商業主義によって作られた社会のおもちゃなのかもしれません。 それにしてもかみさんに付き合わされてたまに見る、彼女のあの発言の数々はあまりにも非常識すぎるし、愛とか人情を頻繁に口にする割には、人間的な愛情のかけらも感じられません。 つまりは、テレビ局や彼女本人も大きな勘違いのまま、あなたや私のような視聴者の反発に目をつぶっているのかも知れませんね。 でもほんとうにあれでもまだ彼女を支持したり、信じたりする人がいるのでしょうか。もしそうなら、テレビを観ている側にも、彼女をあんな風に仕立て上げてしまった、ある意味怪物にしてしまった責任の一端があるのかもしれません。 とはいえ、もうそろそろですよ、彼女がブラウン管(いや今は液晶かな?)から姿を消すのは。 仕掛け人であり、一人の人間を好きなだけ増長させた本人であるテレビ局自身が飽きてくれば、あっという間に姿を消します。 テレビって使い捨ての達人ですからね。彼女もせっかく儲けた金を湯水のように使うだけじゃなく、今のうちに老後を考えて蓄えに入った方がいいと思うのですが。 彼女の占いには、そんな自分の将来は見えてないのでしょうかね(~_~;)

micch8lucky
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございました。 >それにしてもかみさんに付き合わされてたまに見る、彼女のあの発言の数々はあまりにも非常識すぎるし、愛とか人情を頻繁に口にする割には、人間的な愛情のかけらも感じられません。 確かにそう思います。 最初はみんなを救いたい一心で六星占術を編み出したと聞いています。 私も最初の頃はそんな細木さんを信じていた一人でしたが。 最近、テレビで人気が出てくるようになって(前からかもしれませんが)だんだん欲のかたまりになっているような気がして出始めてすぐに私はもう彼女を信じるのをやめました。 ほとんど最近えばって居るような威圧感を感じるのもあって生理的に受け付けられなくなったんですよね。 それに、馬鹿馬鹿しいって思って。 ほとんど殺界だらけになっちゃいますからね。 彼女の話をそのまんま信じると・・。 人生がもったいないです。(^^;) 回答ありがとうございました。