• ベストアンサー

先日の細木数子のテレビを見て!

noname#104477の回答

noname#104477
noname#104477
回答No.11

(^!^)b゛チッチッチ 考えすぎです、難しく考えすぎですよ、皆さんも。 私は何時も言っていますがあれは単なるテレビ番組です、と言う事は何よりも視聴率を考えます、商品なのですよ。 つまり人気が下降気味になれば過激な事を意識的に言い上昇気流に乗ろうとするのです。 きっと裏では視聴率表をスタッフに見せられ次回はどの程度の過激さにしようか、などと考えているのでしょう、一流の役者です。 テレビ番組を見る時は我々視聴者は『番組とは商品である』と言う事をいつも念頭におきたいものです。 売り物ですからお客さんの顔色、反応を気にするのは当たり前。 車だって売れ行きが落ちればマイナーチェンジをするでしょう、それと同じです。 それでも回復しなければモデルチェンジ(番組廃止)をしますよね、商売商売! 私には過激な発言後の視聴率表を局側の人間に見せられ思わず握手する細木数子の姿が”霊視”出来ます(笑)

micch8lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あれは単なるテレビ番組です、と言う事は何よりも視聴率を考えます、商品なのですよ。 そうみたいですね。(^^;) ↓のみなさんの書き込みを見てもそんな感じがしました。 ただ、そのときはつい見入ってしまってるもんですから・・。気が付かなくて。(汗) 今後はそう思って(どんな番組もですが)見るようにします。 彼女の番組はもう見る気がしませんけどね。(^^;) 回答ありがとうございました。