• 締切済み

ロンドンについて

favorite7の回答

回答No.1

一応ロンドンに滞在経験があるものです。 治安のいい場所、というのはなかなか答えづらいです。 ガイドブックなどに載っている要注意地区に行かない、夜一人で歩かない、手荷物貴重品に注意を払う、などが押さえてあれば、基本は大丈夫なのではないでしょうか? 後は大使館情報を押さえるなど。 駅にはたくさんの警備員がいますし、本当の異常事態が起きた場合は自分ではどうしようも無いでしょう。 私自身は怖い経験はしていませんが、日本人女性にからんでくる英国人男性はいます。私はおじいさんにナンパされました。 気軽について行ったりしない方がいいですよ。