解決済み

ロンドン警視庁の名前について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140823
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (36/77)

不思議なことですが、ロンドン警視庁をスコットランドヤードと呼ぶそうなのは、マンガで知りましたが、今回のテロ事件の放送でやはりスコットランドヤードとありました。ロンドンはスコットランドではなく、イングランドにあります。語源をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (38/99)

 スコットランドヤードの由来は1829年に創設された場所が、スコットランド王宮の跡地だったために、そう呼ばれるようになったそうです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (37/117)

 漫画を御読みになるのであれば、ちょうどいいですね。
マスターキートンという漫画にスコットランドヤードの由来について書いてありました。
 ぼくも、その漫画で由来をしりました。
是非、一読を。何巻に載っているかは忘れました。
ごめんなさい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (419/1115)

何となくURLの掲載は気が引けるので・・・。
Google(参考URL)で「スコットランドヤードの由来」を検索してみて下さい。
トップで引っかかったページを見ると同様の疑問&回答が記載されています。