• 締切済み

JPEGの自動番号発行

デジカメデーター番号(ファイル名)がフォーマットするたびに0001から始まり、フォルダは日付順になるのですが、写真データーコピーする際、ファイル名が同じ0001と同じなためいちいち、書き換えてきました。何か便利なフリーソフトなどあれば教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#20371
noname#20371
回答No.2

FileNameModify 直感的な操作で、ファイル名・拡張子を変更する http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006456.html

• Turbo415
回答No.1

たとえば、フォーマットのたびに0001にしないようにしたいのでしょうか、それとも、別の名前を簡単に付けたいのでしょうか? 前者なら、大抵はデジカメの設定で、連番をリセットするかどうかの設定が出来ると思います。 後者なら、Vixとかのフリーソフトはどうでしょう? ビュアーソフトですけど、名前の付け替えも簡単にできますよ。