• 締切済み

パソコンの不具合との関係あり・・・?

こんばんは。本来はここのカテゴリが適切か分かりませんが、 質問させていただきたく思い、投稿致しました。 数日前からパソコンの動作が不安定になりました。 原因は不明ですが、以下のようなメッセージが表示されました。 -----ここから <Symantec Code Alert> Dll Loading problem or Debbugger detected or integrity violated -----ここまで 上記のメッセージはどういった原因で表示されたのでしょうか? なお、OSはWindows XP Home Editionで、 セキュリティソフトはSymantec Norton Internet Security2006です。 何か原因と対策方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたく思います。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.2

XP SP2 ノートン2006です。 その表示は初めて見ました。 マイクロソフトのIE7を使っているなら削除して、IE6に戻したほうがいいです。 データのバックアップ、やっていますか。 とにかく正常ではないということですね。 シマンテックのサポートに聞いてみたほうがいいかも。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また返信が遅くなってしまい申し訳ございません。 データのバックアップは極希ですが、一応やっております。 また、SP2ではなくSP1です。 ありがとうございました。

• popesyu
回答No.1

どの段階でどのような状態で出ているエラーメッセージなのかが良くわからないですが、まぁとりあえず犯人はノートンさんであることはほぼ確定しているので、いったんアンインストールして再度入れなおされてみたらどうでしょう。

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして返信が遅くなってしまい申し訳ございません。 メッセージは普通に起動しているとき、 例えば、今こうしてInternetをしているとき・・・などです。 ありがとうございました。