• ベストアンサー

有名なリフ

誰もが聞いたとき、あっこれ聞いたことあるっていうリフがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yusuko
回答No.1

DeepPurpleのベストアルバムを一度聞いてみたらどうでしょう?? CMに使用されている曲がいくつか入っていると思いますよ。

bitter140307
質問者

お礼

ありがとうございます。 DeepPurpleのベストアルバム買いました。 凄くいいですね。

その他の回答 (5)

noname#210617
noname#210617
回答No.6

*The Beatles I Feel Fine Day Tripper Birthday *Cream Sunshine of your love *The Rolling Stones Jampin' Jack Flash The Last Time *The Yardbirds Train Kept A Rollin' (Stroll on) Lost Woman *Stevie Wonder Superstition *Led Zeppelin Whole Lotta Love Immigrant Song *Ray Charles What'd I Say

noname#199778
noname#199778
回答No.5

テレビ番組や映画、CMなどで使われたことのある曲などは、曲名までは上がらないこともあるとは思いますが、結構認知度は高いと思います。 もう上がっているものを避けて列挙してみますが、 JIMI HENDRIX EXPERIENCEの「Purple haze」 ROLLING STONESの「(I can't get no) Satisfaction」 DEEP PURPLEの「Highway Star」 LED ZEPPELINの「Rock and roll」 BLACK SABBATHの「Paranoid」 DOOBIE BROTHERSの「Long train runnin'」 T.REXの「20th century boy」 JANIS JOPLINの「Move over」 AEROSMITHの「Walk this way」 BON JOVIの「Living on a prayer」 EUROPEの「Final countdown」 GUNS AND ROSESの「Sweet child O' mine」「You could be mine」 LENNY KRAVITZの「Are you gonna go my way」 などのリフはよく知られているのではないでしょうか。 あと、T-Squareの「Truth」などもF1などでお馴染みだと思います。

回答No.4

ベンチャーズ 「パイプライン」 T・ボーン・ウォーカー 「Tボーン・シャッフル」 ロバート・ジョンソン 「スイート・ホーム・シカゴ」 BB・キング 「エブリディ・アイ・ハブ・ザ・ブルース」

• impulse21
回答No.3

DEEP PURPLE Smoke On The Warter Burn Space Truckin Rainbow Spotlight kid Vanhalen panama Jump とかですね

• downboy
回答No.2

ギターリフで有名なのは レッド・ツェッペリン「天国への階段」 デレク・アンド・ドミノス「いとしのレイラ」 ディープ・パープル「スモーク・オン・ザ・ウォーター」「紫の炎」 Tレックス「ゲット・イット・オン」 キンクス「ユー・リアリー・ガット・ミー」 ニルヴァーナ「スメルス・ライク・ティーン・スピリット」 なのがぱっと思いつくところです。