• ベストアンサー

ドーズ「明日は来るのか」

ラジオでドーズの「明日は来るのか」という曲を聴きました。 たぶん発音はドーズで合っていると思うのですが、綴りがわからないのでわかる方がおられましたらお願いします。 ちなみにサビは「つまんない つまんない」です。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは DOESのようです。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=KSCL000001020
wyco
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。そうか、この綴りがあったか!助かりました~。

関連するQ&A

  • 1DOSEについて教えてください><

    totitoti20002000さん 最近、調剤事務で働き出しました。 レセコンを任せてもらっているのですが、1DOSEの意味がよく分かりません(泣) 1DOSE指定にすると薬袋が「包」ででるのは分かるのですが、 どういう風に考るのが正しいですか? また、 A剤(散剤) 5g 朝夕食後 14日分 B剤(散剤) 10g 朝夕食後 14日分 の場合、どうして1DOSE指定はいらないのですか? もしこれがA錠(錠剤)になったら1DOSEは必要になるんですよね? また、日数が違う場合、1DOSE指定してもいいのですか? 分包機にかけるときおかしくなったりしないでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 でもどうしても困っているので回答のほうよろしくお願いします。

  • 「ドーズをとる」の意味

    こんにちは。 今回実験で出たデータを解析しました。 ミーティングでその解析データについて話しました。 その際、「今回はドーズをとったので時間を変えて もう一度ドーズをとってください」といわれました。 「ドーズをとる」の意味がわかりません。 今回行った実験は 12種類の違った濃度をそれぞれ含んだ試薬を 一定量(50マイクロリットル)づつ、 一定の個数の細胞が入った培地 (1×10の4乗個/50マイクロリットル)に加え 24時間培養し反応を見る。 というものでした。 この実験を「時間を変えてドーズをとる」ということは 24時間が例えば36時間になるということですか? ドーズとは『単位面積当たりの電子やイオンの注入量を示す』 と書いてあったのですが、この場合は 「単位面積が細胞数」で 「イオンの注入量が12種類の違った濃度をそれぞれ含んだ試薬」 なのでしょうか? ちょっと説明が分かりづらいかもしれませんが どなたかお分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンドでDOSEの「曇天」をやることになったんですが

    バンドでDOSEの「曇天」をやることになったんですが どのくらいの日にちで出来ますか?? ちなみに文化祭は一ヶ月ちょい後です。。 今日決まりました....。

  • dose-dependent mannerとは・・・?

    今読んでいる論文に、dose-dependent mannerという言葉がちょくちょく出てくるのですが、これがなんであるのかよくわかりません。 何かの程度を表すものなのでしょうか? 知ってる方いたら、是非教えてください。

  • 「明日の☆SHOW」と「あしたのジョー」

    福山雅治の曲で「明日の☆SHOW」と言う歌がありますが、サビの歌詞が何度聴いても「あしたのジョー♪」と聞こえます。前後する歌詞も「何度でも立ち上がれ」とか「リングのヒーロー」とか「握りこぶし」などの言葉が出てきます。この曲は「あしたのジョー」と何か関係がありますか。

  • 前に聞いた洋曲ですが

    以前ラジオで聞いた曲なんですが、サビの部分の歌詞が、 「like a blige over truble water 」(綴りはちょっと忘れました。) 日本語訳が確か 「荒れる川にかかる橋のように」 だったと思います。 この曲はなんと言う曲なんでしょうか?

  • 「明日へ架ける橋」のサビに酷似した曲について

    倉木麻衣さんの「明日へ架ける橋」ですが、サビを聴く度に、「似た曲があったよなぁ~」という気分になるのです、 単なるジャ・メ・ビューとは思えないのです。 サビに酷似した曲といえば、これでは…とお心当たりのある方、いらっしゃったら教えていただけると幸です。

  • aikoの「あした」という曲。

    aikoの「あした」という曲。 サビの部分が、何処かで昔にクラシックで聞いたような主旋律なのですが、何方か思い当たる曲はないでしょうか? パクリだー!とか、オマージュとか。()とか思うつもりはさらさらありません。 ただただ何処かで聞いたような気がするのに、思い当たらないので、気持ち悪くてスッキリしたいだけなのです。 ご存知の方がおられましたら、なにとぞ回答お願いいたします。

  • 曲名が分かりません。

    今日、たまたまラジオで流れていた曲の名前が分からなくて困っています。 その曲の情報としては 1、サビの歌詞に『今君は何をしてるかな』とか『君は何を思うかな』というフレーズがある。 2、サビの頭は『Sing it! Sing it』という歌詞だったような気がする。 3、英語の発音は良かったような気がする。 4、さわやかなミドルテンポくらいの曲だったような気がする。 本当に超アバウトにしか覚えてないんですが、この少ない情報で何の曲か分かる(または多分この曲じゃないかなーと思う)方は、是非教えてください。お願いします。

  • aikoさんの明日という曲?

    先日、ラジオからどこかで聞いたことのある歌が流れてきました。 自然と口ずさんでいたのですが、どこで聞いたのか、誰の曲だったのか、どんな曲名だったのか全く思い出せませんでした。ただ、何かのタイアップだったような気はするんです。 その曲が終わったときDJは「aikoの明日と言う曲、お届けしました。」と たしか、言いました。 でも、それが本当にaikoさんの明日という曲なのか自信がありません。 それに、もし、あっていたとしてもどこで聞いたのかわからないのです。仮に何かのタイアップ曲だとしたら、何のタイアップ曲だったのでしょうか。 どなたか、どんな情報でもいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう