• ベストアンサー

結婚前に・・・

1682hohetoの回答

回答No.10

こんにちは。 とっても悩んでおられるようですね。 ちょっと違った角度からアドバイスします。 親の見る目って確かです。 自分の親が「この人はダメだと思う」と思う人は本当にダメです。 結婚しても後悔すると思います。 実際私がそうでしたから。 今の旦那の前に付き合ってた人は 私の父親から、知り合いの(父親と同年輩)の知人から 全ての人が「あいつはダメだ」と評価しました。 本当に普通に働いていて本当に普通の人だったのですが、何故か評価が良く無かったです。 別れて今の旦那と結婚が決まってから 前の彼氏と結婚したら自分が不幸になってたなぁ。 結婚しなくて良かった。 と思うようになりました。 今の旦那を紹介した時は あの時反対した全ての人たちが 「彼ならいいよ!」と言ってくれました。 その彼と結婚してよ良かったと心から思えます。 反対を押し切って、駆け落ちしても幸せな人は確かに居るかもしれないけれど・・・ でも私も・・ご質問の彼氏さんはご両親の「見る目」が正解だと思います。辛口でごめんなさいね。 彼の事があやしい とか おかしいと思うからという事ではなくて 「彼との結婚は反対だな」と思うご両親の見る目を私は支持してこう回答させていただきました。 余談ですが「どんな願い事も一つだけ心から願えば絶対叶えてくれる」と言う事で有名なお寺のご住職さんが 「結婚は本人たちだけの問題ではない。親が反対する結婚はうまくいかないから、親が認めてくれる人とめぐりあえるように願を掛けてください」 とおっしゃっていました。 今ならそのご住職さんの言っていた意味がよぉぉく分かります。 たとえ貯金がなくてもスリにあっちゃうようなドンくさい人でもご両親が認める人とめぐり逢って欲しいと私は願います。

kururin33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1682hoheto様のおっしゃるとおり本当は私も家族友達に彼を認めてもらい結婚したいです。最初は彼の家庭環境のことであまりにも私の家の環境と違う事を理由に大反対されましたが、彼の人柄、私の気持ちを家族はわかってくれて彼とお付き合いしていましたが結納が終わったあたりからなんか彼の言動がおかしいと思うみたいで嘘をついてると疑われるようになりました。私も疑問な点は彼に聞いたりしているのですが、ちゃんとごもっともな回答が返ってくるので信じていました。彼を信じたいと思いながら家族の思いも痛いほど解っていたので、結婚を決めた時点で「絶対何があっても彼を信じて幸せになる!」って決めたのですがでもあまりにもみんなに変だよ!って言われるので色々な方の意見を頂きたかったのです。少し目が覚めてきました。ちゃんと普通な祝福される結婚がしたいです。この先の事も、私の気持ちもちゃんとハッキリさせていきたいです。ご回答を頂きなぜかとても癒されましたありがとうございました。