• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパーの無料視聴デー!?

毎月第一日曜日にスカパーは無料視聴できるそうですが、 どうしたらそれはみれるのですか?? どうしてもテレ朝チャンネルがみたいのですが。。。 http://www.tv-asahi-channel.com/ スカパー加入はしてないのですが、見れるでしょうか? というより、スカパー加入してる人対象だったら意味ないはず。 一応、有料チャンネルは見れませんが、J:COMには加入しています。 詳しい方、宜しくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3426
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#152073

加入していなければ見られないでしょう、 スカパーには加入しているがテレ朝チャンネルを契約していない人も 無料開放デーにはテレ朝チャンネルを視聴できます。 すべてのチャンネルが見られるわけではありませんが かなり多くのチャンネルを(契約していなくても)視聴できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ~!! そういうことですか!!完璧勘違いです★☆ お恥ずかしい質問につき合って下さって感謝です。 素早い回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6716)

すでにNo.1の方が答えられてますが・・ スカパーに加入しているけど、契約していないチャンネルが視聴できるのが「無料視聴デー」です。ですから、まず機材(チューナ・アンテナ)を用意して、セットしないといけません。スカパーの仮契約はそのあとです。 家電量販店などに行くと、いろいろと説明してもらえますよ。そして、特に最近は地上波番組の質の低下が激しくて、私はほとんどスカパーしか観ていません。 注意しないといけないのは、南の空が見えないと衛星の電波が捉えられないことです。ケーブルTVという手もありますが、スカパー全てのチャンネルがケーブルに流れてないケースも多いので・・・ P.S. TBSでは、松田聖子のコンサートをほぼノーカットで流したりしてくれました。(録画失敗で、購入したDVDでは、かなりのシーンがカットされていた!!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!! 勘違いしていたようで。。。 でも、ケーブルにそんな落とし穴が・・・!!! 今後の参考になりました★☆感謝です!!

  • 回答No.2
noname#19887

加入しないと見れないと思います。このサービスはスカパーに加入している人に他にもこんな番組がありますってかんじで一日限定で番組を紹介しているようなモンです。今見ている番組のほかにこの無料視聴の時に新しく番組を増やさせるサービスなので加入しないと見れないです。 新規に加入するんだったらたしか二週間無料でどの番組も観放題でした。 二週間の間に見たい番組を選んで申し込みするって感じでしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!! 完璧勘違いしていたみたいで・・・。 丁寧に回答してくださって感謝です><