• ベストアンサー

中日の落合監督と落合英二投手について

落合監督は、「落合英二」さんの名前をどう呼んでいるのでしょうか。同じ落合さんですし・・。ニックネームがあるんでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klkl0h0h
回答No.3

記事で見ると「英二」と読んでいるようです。

fullmonn7777
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

過去の談話を検索してみた感じだと「英二」と表記されていました。記事にする際手を加えられた可能性もありますし、普段は違う呼び方かもしれませんが。

質問者

お礼

検索していただいてありがとうございます。

• iraburyou
回答No.1

全くの想像ですが。 監督と選手(運動部の先輩と後輩でも同様かな)で、同姓であれば、監督は選手の名を呼ぶでしょう。 「英二行ってこい」とか 同姓じゃなくても名を呼びそうな気もします。

質問者

お礼

そうですね。やはりそうなんでしょうね。