• ベストアンサー

APE50 塗装

APE50を買おうと思ってるんですが、色が気に入りません。APEをタンク、フェンダー等を黒に塗り替えるのに業者に頼めばいくらぐらい掛かりますか?DXなら黒がありますがストライプいらないんで…。 又は、自分で塗装することは出来るんですか?一応プラモや模型を本格的に作ったりもしているので、塗装に関してド素人と言うわけではなくそれなりに知識もあるつもりです。でも、手順や注意点が分からないので具体的に教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongori
回答No.2

基本的には模型の塗装と一緒です。注意点としては、手間を惜しまないこと。 きれいなツヤを出すためには、下地が大切です。 リンク先に塗装について書いてあるので読んでみてください。参考になりますよ。

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~happyend/
kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.1

業者によって差はありますね 安い所なら15000円~ぐらいからだと思います DXを買ってストライプを剥がす事は出来ないのですかね?

kamoboko
質問者

お礼

DXのストライプって剥がせるんですか?ああいう塗装だと思ってました。でも、塗り直すのではなく付いてる物を剥がすってアリですかね?検討してみます。 回答ありがとうございました。