• ベストアンサー

入院経験アリその後通院中で次の保険は何がいい?

〒の学資保険が満期になり,次に何に入ったら良いでしょうか? 1年半前に長期の入院経験があり今はその原疾患で通院中です。今は17歳で学資保険が満期を向かえ今は何も加入しておりません。また今後入院があることが十分予想できるので保険に加入したいのですが現状,完治していないので次は断られました(〒)。加入できる保険をご存知の方,教えてください。

noname#37512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

#2です。補足ありがとうございます。 残念ながら、精神関係の疾患に関しては、通常生活で何ら支障がない場合でも、保険加入においては障壁となります。 まず、各社とも、加入困難なのが現状です。 で、年齢によっては、告知が不要だったり、ハードルが低い(保険料も割高な)保険もございますが、17歳では、そういった保険もございません。 ですので、基本的に、支払うつもりの保険料を貯金しておいて対応ください。

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.2

どういったご病気で、何ヶ月入院されたのですか??あと、加入検討者は、17歳の方ですか?? それが分からないと答えようがありませんので、補足ください。

質問者

補足

返事が遅れてすみません。 加入検討者は今17歳です。疾患は精神です。よろしくお願いします

• merlionXX
回答No.1

入院し、その病で現在治療中であれば加入できる生命保険はないと思います。