• 締切済み

ラブアンドベリー 超レアカード

セガのゲームオシャレ魔女ラブアンドベリーで、今までの全コレクションにも無く、雑誌付録にも無い、未確認カードを使用している人を見かけました。何かのイベント時の特殊カードでしょうか・・?どなたかご存知の方は、教えてください。 舞踏会用のドレスです。

  • audy
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.2

http://loveandberry.net/ こちらにカード一覧などの情報が有ります。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

よくわかりませんが、ざっと調べてみた感じではロケーションテスト(本稼動前テスト)等で配布されたカード、もしくは、早々に廃盤となったカードではないでしょうか? どうやら、全てのカードが一般販売、雑誌限定というわけではないようです。 結構、プレイする時にカード等に付加価値をつけるタイプの物は、ロケテのときにも限定カードを配布したり、テスト的に作ったカード(本稼動と機能は全く同じでデザイン等が異なる)を配布したりすることがあるようなので。 恐らく、その時に配布された物ではないかと。

audy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。運がよければそのような時に遭遇できるかしら・・・?という感じでしょうか。次に見知らぬカードを持った方を見かけたら、子供共々勇気を出してどのように購入されたか、聞いてみます。

関連するQ&A

  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー レアカード?

    『オシャレ魔女 ラブ and ベリー ~DSコレクション~ オフィシャルカードパック』が全国のローソンで1月24日(水)から発売されたそうです。【~DSコレクション~でも、お店のゲーム機でもつかえるオシャレまほうカードが3枚セットになったパック】全78しゅるい(ノーマルカード39枚、レアカード31枚、スーパーレアカード8枚)あるそうです。レアカード、スーパーレアカードのどんなデザインは知らないですが、私、持ちカードの隅は銀色になっているとは、レアカード、スーパーレアカードでしょうか。教えて下さるようお願いします。

  • 小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

    かなり記憶があいまいです。 父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。 ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。 【登場人物】 姫(←多分主人公) 悪者の姫 王子 【ストーリー】 (1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。 (2)姫と王子と恋に落ちる。 (3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。 (4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい) (5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ (6)姫は白いドレス (7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。 (8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。 悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • ディズニー映画?題名がわかりません

    数年前に観た映画です。 英語で字幕だったので洋画であることは間違いありません。 ミュージカルがあるアニメで、動きがディズニーぽかったです。 女性(金髪の長髪)と男性(髪型はおかっぱだったような気がします)が出てきて、男性が求婚した時の台詞が、「君と結婚したい」「どうして?」「綺麗だから」「それだけ?」「他にあるかい?」のような会話でした。 確か、それで女性は怒ったような気がします。 舞踏会では、白いドレスを着た本物の女性と、魔女?によって偽の女性(黒いドレス)がいました。 何の映画だったのか教えてください。

  • 児童雑誌の付録について

    子供会のイベントを、企画しなくてはいけなくて、色々考えている最中に思い出したことがあります。 20年も前の話になりますが、縁日か何かで、小学○年生等の子供向け雑誌の付録だけ売っているおじさんがおりました。 いくらの値段がついていたかは覚えていないのですが、本体の雑誌はなく、付録だけ地面に並べて売っていたと思います。 今も、格安で付録だけ手に入れる流通ルートはあるのでしょうか?(マニア向けのルートには手が出せません。遊んでぐちゃぐちゃにすると思いますので) 欲しいのは、「ベビーブック」など幼稚園入園前か「たのしい幼稚園」などの幼稚園児向けの雑誌の付録なのですが・・・。 ですので、図書館には入っていないので、そこから貰うというのは、無理かと思います。 本屋さんから取次ぎへの返品時、取次ぎから出版社への返品時には付録もすべて雑誌と一緒に返品しなくてはいけないのでしょうか?どこかで付録だけもらう、というのは出来ないシステムでしょうか。 自分で質問しておきながら、付録も雑誌と一緒に、出版社の倉庫まで戻るんだろうな、あのおじさんは、バッタ屋かなにか、イレギュラーな存在だったんだろうなと思いつつ、雑誌流通関係の方のお答えをお待ちしております。

  • ウエディングドレスをパンツスーツで!

    10月に結婚します。式場が自然いっぱいのほんわかしたところですので、馬に乗って登場させてくれるんです。そこで、ドレスではなくドレス生地のパンツスーツ(パンツドレス?)を探しています。シャネルのコレクションで注目されているそうですが、雑誌などでも見かけません。。。ご存知の方、もしくはご自分で作られたことがある方、ぜひ教えてください!

  • 雑誌の付録を入手したい!

    今度、子ども会のようなものが開催されることになり、 子供達に雑誌の付録を配るのはどうかな?と考えました。 そこでなのですが、雑誌(りぼん・なかよし・ちゃお等)の 付録を販売している書店や問屋のようなところはないでしょうか? (オークションですと、数が揃わないので、できれば直での 購入を希望しております。) できれば都内でどこかご存知でしたら教えていただけると とても助かります。

  • この話しのタイトルを知りたいです。

    小学生のときに読んだものですが、小学中学年か高学年以上向けの全集のような厚手の本の中に入っていたと思います。 どこかのお姫様が、ある国に行ったとき、舞踏会で3晩違うドレスを着て登場する場面がありました。 その中の一つには、夜空の星が全部ちりばめられたようなドレスがあったのを覚えています。 どうもそれは、喜ばせるために着たというより、何とか自分を選ばせるために思いも付かないようなドレスを着たのだったような気がします。 もし、ご存知の方がいらっしゃったり、これかな、と思うものがありましたら、お知らせ下さい。

  • オシャレ魔女 ラブベリー

    カテ違いすいません。 小学生に人気を聞いたのでこちらのカテで 質問させて頂きます。 今日トイザラスで「オシャレ魔女ラブベリー」 と言うゲーム機がありまして,子供がやりたいと 遊んでみました。学校で流行ってる?との事でした。 遊び方についてお伺いしたいのですが カードが出てきて これをゲーム機にスキャンするまで はなんとなくわかったのですが カードにDやFと記載されていますが1回のゲーム中に 何度もいろんなカードをスキャンするのでしょうか。 遊び方について教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • このCMソング分かりますか?

    現在、ソフトバンクの新作“THE PREMIUM”のCMで使用されている曲名が分かりません。 CMの内容は、白いドレスに身を包んだキャメロン・ディアスが舞踏会で通話中に突然男性からダンスの誘いを受けて踊ってるものです。 どなたか分かる方は是非教えて頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Lightroom2.0の使用版を探しています。雑誌等の付録CDなどに

    Lightroom2.0の使用版を探しています。雑誌等の付録CDなどにあるようなので、雑誌のバックナンバーが知りたいのですが。ご存じの方よろしく。

    • 締切済み
    • Mac