• 締切済み

ウエディングドレスをパンツスーツで!

10月に結婚します。式場が自然いっぱいのほんわかしたところですので、馬に乗って登場させてくれるんです。そこで、ドレスではなくドレス生地のパンツスーツ(パンツドレス?)を探しています。シャネルのコレクションで注目されているそうですが、雑誌などでも見かけません。。。ご存知の方、もしくはご自分で作られたことがある方、ぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.3

こんにちは(^^) 私も今秋に結婚を予定してますので、色々情報収集しています。 そこで、ここを覗いてみたら、パンツスーツの質問で、 丁度No1の方がおっしゃってるショップが 現在私が購入検討中でしたので一言(^-^) No1の方が紹介してるドレスは 『エメ』 というショップで、セミオーダー販売のみのショップです。 が、ここ、いい感じでわがまま聞いてくれますよ。(^^) 例えば、 9号展開のみのドレスを着たいけどちょっとサイズがきつい方の為に 脇サイドのパネルを1枚ずつ増やす とか、(逆も大丈夫だと思います) 後ろが引きずらない様にしたい方には 後ろの裾をウエストに持ってきて、花を飾ってみたり 好みの長さにカットしたりして色々言うと 提案、対応してくれるそうです。 丁度昨日ショップに行って見たのですが 上下別で上だけでも色々な種類ありましたし。 パンツも、カットが気に入らなければ シルエットを変えてくれると思います。 masatikaさんがどちらにお住まいかわからないので なんとも言えませんが 『エメ』はチェーン店で、各地にありますので ご参考に行って見てはいかがですか?(^^) ↓エメとセラーヌの店舗紹介載せておきます。 http://www.mimatsu-group.co.jp/shopinfo/dress.html 値段としても、下手にブランドのドレスをレンタルするより 全然安いと思いますよ。(^^) 参考URLには、エメのHPアドレスを入れておきますね 多分他のドレスのセミオーダーショップでも 出してはいると思います。 ゼクシーNetなどで (アドレスバーにカタカナで ゼクシー と入れると出ます) 各地のショップがわかるのでご近所を調べてみるといいかも知れません。 ショップに直接電話などで問い合わせる時に 「パンツ型を探してる」 って問えば案内してくれると思いますよ(^^) そうそう、 『エメ』は 「オーダーからお渡しまでの期間としては3ヶ月見てください」 と言われました。 気に入ったドレスで、よい結婚式をなさってくださいね♪

参考URL:
http://www.mimatsu-group.co.jp/bridal/
masatika
質問者

お礼

私も大阪市内のお店を何軒か見に行ったのですが、「パンツ?ですか?」というかんじで、どのお店にもないということでした。。。オーダーかなあやっぱり・・・セパレートで下がパンツもあるという形が一番の理想なのですが。。。また探してみます。ありがとうございました。。

• mellon
回答No.2

お台場の船の科学館で友人が挙式をする予定ですが、ここの「羊蹄丸オリジナル式服」は新婦がパンツタイプです。 このようなイメージでしょうか? ご参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.hotelkaiyo.ne.jp/bridal/marine.html
masatika
質問者

お礼

ありがとうございます。でも残念ながら私は地方なので、、、私が挙げるその会場では過去に手作りパンツドレスで式をされた方がいるそうですが、、、手作りされた方の情報も待ってます!

回答No.1

検索してたらこんなの見つかりました。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.mimatsu-group.co.jp/coordinate/style_06/index.html