• ベストアンサー

リュックサック用の雨合羽?

j-mの回答

• j-m
回答No.3

・レインポンチョ 以前、登山中に突然雨に降られたとき「ザックカバーとレインコートの上下の3点セット」を着用するのが随分と面倒だった経験から、以後は「ポンチョ」を携行するようになりました。1度の動作で済みますので非常に楽です。 http://store.yahoo.co.jp/griptone/34-254.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/griptone/34-254.html
noname#204879
質問者

お礼

「ポンチョ」なる言葉は初耳でしたが、 「ポンチョとは南米の原住民、インディオの民族衣装。布の中央に穴をあけ、そこに首を通して着る外衣」(http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006550.htm)なんですねぇ。イメージが掴めました。 有益な情報をありがとうございました。