• ベストアンサー

雨合羽

私は体が大きいため、服とかは4Lとかを着てます。学生時代に着ていたようなセパレートのカッパではなく、コートみたいに着れる簡単なカッパとか、サイズ的にどこに売ってるかご存知ないですか? できたら、折り畳みで小さくなるくらい薄くて安いのがいいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

100円ショップでは。 私はウオーキングの際に天候が怪しいときにポケットに突っ込んで出かけます。ビニール製の貧弱な作りですが。 もう少し出来の良いのは300円くらいしますがDIYショップで見かけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

ポンチョじゃダメでしょうか。これならいろいろ選択kできますよ。脱着も楽だし、結構横殴りの雨にも濡れないで済みます。下記がその一例です。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/category/2586/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ポンチョタイプの合羽は、それほどサイズを気にしないでいいですよ(頭が入れば大丈夫です)。 激しい、運動で無ければ十分使用できます。 これも100均などで売っていました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スクーター通勤のレインコートで迷ってます。。。

    初めてスクーター通勤をする予定です。距離は5・6キロぐらいです。 上下セパレートになってるカッパだと、(女子なので)人前でズボンを脱ぐ時に恥ずかしく  抵抗があります(* ̄◎ ̄*) でも、仕事する前に服が濡れちゃってるのは最悪だなぁ・・・  とか考えて困ってます ( ̄へ ̄lili) ウーム 今の所、下記のレインコートにしようかと迷っているんですが、  こういうタイプの物にして後悔して買いなおしたとか、  これ良いよ♪とか聞かせて欲しいです。 http://kappalife.shop-pro.jp/?pid=36856534 よろしくお願いしますm( ̄ー ̄)m

  • 胸が大きい人用のコート

    私は、身長153センチ、体重45キロで胸がiカップあります。 毎年この時期になると悩むのですが、 体型にあったコートがありません。 普段は伸び縮みする生地を選んでいて問題ないのですが、 コートはそういうものが少なく、 最近のものは細身が多いので、Lサイズでも前ボタンがしまりません。 体が大きい人用のコートなら大丈夫なのですが、 今度はウエスト、袖が大きすぎて、小さい子供が大人の服を着ているようになってしまいます・・・ Cancam系の服が好きなのですが、 そういう系がすきな胸が大きい方々はみなさんどうされているのでしょうか? やっぱり前を開けて着るしかないのでしょうか・・・・? また、水着もサイズがなくて困っています。 いいお店がありましたら教えて下さい。 アンダーは65です。

  • このサイズ感はアリですか?(コートです)

    このサイズ感はアリですか?(コートです) このモデルさん、特別太っているわけでもないのに、LLサイズって大きくないですか。 私は普段Mサイズの服を着ています。 しかし現在、ダッフルコートのLサイズを買おうか迷っています。 この写真までブカブカにはならないとは思いますが、少し不安です。 仮に着てみて、この位のサイジングでもおかしくはないですか? 私はちょっと大きくない....?そのコート....。って思ってしまうのですが....。

  • 通販で解らない事サイズと種類

    通販で服を選んでいると 添付画像の服が「セパレート」と種類付けられていました。「別れた」という意味は解るのですが何故セパレートと名付けられてるのかが解らないのでお解りのかた どうか教えて頂けますか?それと シューズも買いたいのですが 200とか300とかいうサイズなので どれが自分の24.5に該当なのかお願いします。

  • ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか?

    ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。 そして、新しく普通丈のダッフルを買おうと思っています。 しかし、お店にはMサイズはベージュしか残っていません。 本当はネイビーが欲しいのですが、ネイビーはLサイズしかありません。 ベージュのコートは他に持っているのでいりません。 ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。 1度お店に行き、Lサイズを試着させてもらう予定です。 そこで、多少のブカブカだったら買ってしまおうと思っているのですが、大きめのダッフルコートを着ても別にいいと思いますか? 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;) コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?

  • ファッションサイトの1,2,3のサイズ基準

    服で気に入ったものがあったのですが、サイズが1,2,3という表記でした。 服はタイトに着たいのですが、サイズはMとLの間くらいです。 http://shop.americanragcie.co.jp/shop/arc/goods.html?gid=1135546 このコートが欲しいのですが、どれが一番近いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、回答もらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡のリサイクルショップ

    私は福岡在住の大学4年生ですが、来春就職するにあたり引越しをすることになりました。 住むであろう所が今よりかなり狭くなることもあり、学生時代に着ていた服を処分しようと考えています。 そこで衣類を買い取ってくれるリサイクルショップに持っていきたいのですが、 私の服は特にブランド品というわけではありません。 そこでブランド以外の服でも買い取ってくれるリサイクルショップを探しています。(コート類を捨ててしまうのはもったいないと思うので…) ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • LOWRY FARMとRETROGIRLにはフリーサイズの

    LOWRY FARMとRETROGIRLにはフリーサイズの 服は置いてあるのでしょうか? 私の体系は決して細くないので、いつも 買うとなったらフリーサイズかLかLLもしくは3L サイズなどです。この2つのお店で服を買いたいと 思っているので、ご存知の方教えてください!

  • キングサイズ?(4L~6Lぐらい)の服が買えるお店とかブランド教えてください~。(できれば、静岡駅周辺。。。

    こんばんは。よろしくお願いします。 最近、いろいろと心境の変化がありまして、生活に対して、俄然ヤル気が出てきた22歳の者です。 というわけで、唐突ではありますが 「ファッションに気を配ろう」と思い始めました。 今までは、清潔~は心がけていましたが、ファッションという言葉とはほとんど無縁な気がしまして。。。 そこで、ブランドやらお店やら、全然知識がありませんので、ご存知の方から教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 自分の身体が大きめなため、サイズがユニ●ロなどには無く、ジャ●コなどの、ノンブランド(?)で、たまに出ている4Lやら5Lの服を着ている感じです。(身長180cm体重100kgがっちりした身体にお肉がついている感じです。。。 痩せるなどなどは実行中ではありますが。。。 今週の土曜日に、センスのいい先輩にコーディネートしてもらうお願いをしてあるので、店ぐらいは調べておきたいと思いました。(先輩は、キングサイズのお店には行かないので知らない。。。 大きいサイズの服を扱っているブランド 静岡駅周辺で、大きいサイズの服を取り扱っている店 などご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フロックコートを探してます。

    今度、フロックコートを着る役柄になりました。それで、フロックコートを探しているのですが、普通のお店(紳士服)にはおいてありません。どなたか、フロックコートが手に入る場所・お店などをご存知なかたはいらっしゃらないでしょうか?中古でもサイズが合わないものでも何でも結構です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう