• ベストアンサー

しなの鉄道169系

今年の冬に長野に行くのですが、そのときに、しなの鉄道を使うのですが、そのときにまもなく無くなるかもしれない169系に乗車したいのですが、169系が、快速しなのサンライズ、しなのサンセット以外にいつ走っているか分かりますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toaster1
回答No.3

毎日確実に169系で運転されている列車は、現在のダイヤでは、 朝は 601M(サンライズ) 1630M 夕方は 1665M 609M(サンセット2号) 608M 611M(サンセット4号) 2670M 610M 2783M です。 昼間にも快速を中心に使用されているようですが、115系の日もあり確実ではありません。 土日祝日などに運休の列車も上記には含まれますので、御注意願います。

horikaji
質問者

お礼

詳しくご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• omasico
回答No.2

しなの鉄道のホームページによると、小諸-軽井沢間で主に運転されているようです。下記にしなの鉄道のHPアドレスを記入しましたので、乗車される列車に169系が充当されているかどうか、メールで確認されてはいかがでしょうか?地元なので、調べようと思えばできるかもしれませんが.....。

参考URL:
http://www.shinanorailway.co.jp/
horikaji
質問者

お礼

メールするのもひとつの手段ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

私が乗ってきた限りですが、10時ごろに運転されている快速列車、しなのサンセット前後の鈍行(上田でしなのサンセットと接続)ですな。 日中は快速以外は、ほぼ見られないです。

horikaji
質問者

お礼

10時ごろに運転されている快速列車に挑戦してみようと思います。 ありがとうございました。