• 締切済み
  • 困ってます

長野発 ワイドビューしなのについて

長野発 ワイドビューしなのについて 2010年7月25日 日曜の夕方に、ワイドビューしなの長野発にて名古屋まで乗車予定ですが、 現時点(7月22日)でチケットの手配等しておらず、当日窓口で購入しようかと考えているのですが 日曜の夕方の混雑状況が分かりません。 自由席でも並ばず空席はあるでしょうか。 指定席を確保した方がよいものでしょうか?(当日確保できますでしょうか) またその場合値段の違いはどれほどでしょうか。 詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.4

>2010年7月25日 日曜の夕方に、ワイドビューしなの長野発にて名古屋まで乗車予定 との事ですが、保険の意味でも「指定席」を確保された方が賢明と思います。(普通orグリーン車) しなのは指定席の販売状況によって2両、4両と、増結されます。「団体」さんが乗車されると指定席の確保は困難を極めますし、ましてや、自由席は増結の有無に関わらず、2両しかありません。増結で自由席車が増えることは絶対にあり得ません。 ご旅行の人数にも、お子様、お年寄りなどの同伴の有無にもよりますが、「快適な旅行」の為にも、指定席の確保が大切です。 平日は長野→松本間のビジネス利用が多いのですが、日曜日は松本で降車は少数です。しかも、松本、塩尻と乗客は増える一方です。自由席も立席が目立ちます。 このことを考えると、自由席は避けられた方がよろしいかと。 お役に立てれば幸いです。