• 締切済み

来週日経225の入れ替えがあるそうですが

SBIホールディングスとSBIイートレード証券かが入るってマジですか?いつ発表ですか?

みんなの回答

• mitigusa
回答No.2

日経の225組み替えは 1週間ほど前から 話題に上り 各証券会社から レポートも出ています。 勘違いが 有りますから 1点 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8701.q&d=1d SBIイートレード証券は 絶対に入りません(^_^; 上場している市場が違いますから。 225採用銘柄については現状は http://www3.nikkei.co.jp/nkave/about/225_list.cfm です。  採用が選択されるのは東証1部上場銘柄のみです。   225入れ替えですので はねられる銘柄が ここから 出ますので その点も注意して下さい。 私見では  SBIホールディングスも入らないと思います。  最近ソウトバンク持ち分適応会社から外れましたが  SBIホールディングスの業種も不透明で(本業は 何)と言うことで・・  まあ 225採用銘柄 業種も入れ替えも行なわれますが  例 ソウトバンク 商社→通信  参考↓http://www2.tse.or.jp/sicc/category/ct_data.html  225銘柄入れ替えに関しては キーワード検索掛けてみて下さい。  色々出てきます。  参考 野村予想   採用予想     グッドウィル(4723)    福岡銀行(8326)    東急不動産(8815)    ヤマダ電機(9831) 削除予想   熊谷組(1861)   明電舎(6508)   GSユアサ(6674)   東映(9605)

• jugger
回答No.1

来週の月曜か火曜の夕方くらいに発表の可能性が高いようですよ。SBIホールディングスやヤマダ電機、セガサミーなどが噂されていますね。 もう今から仕込むのは遅いような気がしますが・・ 入れ替えの発表があっても、実際の算出対象になるのは月末となります。