• ベストアンサー

ヘアアレンジ&ファッション

ヘアアレンジと服の組み合わせ方とか教えてください。

  • ngs
  • お礼率7% (1/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヘアアレンジと服の組み合わせですか!? ・襟のある服を着る場合は、アップにする♪  (逆に襟のない服を着る場合は、おろす) ただ単純にバランスがイイかな?という理由です… ・細身の服を着る場合は、髪にボリュームを出す♪  (逆に服にフリフリなどボリュームがある場合は   髪はストレートにしたり、まとめたり等で   ボリュームダウンする) これもバランスの問題で…。。。 回答になってなかったらスイマセン…。 もし男性でしたらスイマセン(参考になってないですよね…笑)

関連するQ&A

  • 不器用な私でも出来るヘアアレンジ

    私はよくカジュアルな服を着るんですが、ヘアアレンジしたいと思っています 私の髪は細い、やわらかい、少ない、の三拍子です 学校があるので黒で、真ん中分けです 長さは肩下10cmぐらいでしょうかね 前髪は耳にかける派なので、真ん中分けして耳にかけています ストレートです あんまり髪を派手にすると服と合わないで浮いてしまうし。 服に合っていて、不器用な私でも出来るヘアアレンジないですか? よく「ここでピンをとめて…」ってありますが、ピンを留めるのが下手だし、 どこに留めていいかわからないんです あと、おだんごの作り方を教えて下さい くるくる巻いてピンで留めるのはわかるんですが、 ピンをどこに留めればいいのかがわかりません よろしくお願いします

  • ヘアアレンジを教えてください

    ヘアアレンジをしようと調べていたのですが、私のヘアスタイルでは見つかりませんでした…。このヘアスタイルで出来るヘアアレンジを教えてください!お願いします。

  • ヘアアレンジ

    私はショートの黒髪で色黒なんですが、いいヘアアレンジがなくて困ってますΩÅΩ いいヘアアレンジがあったら教えてください!!

  • ヘアアレンジ

    最近ハマってるヘアアレンジを教えて下さい! できれば詳しく、年齢もお願いします 編み込みにハマっていたんですが 飽きてきてしまって 毎朝どんなのにしようか悩みます(;_;) あとヘアアレンジが見れるような サイトってありますか?

  • ヘアアレンジを教えてください。

    ヘアアレンジを教えてください。 青山テルマさんの【サマーラブ!!】のPVのヘアアレンジ方法を 教えてください。 近い感じでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ヘアアレンジ

    髪の毛が多くて髪質も固く、ヘアアレンジがしにくいです。 アップスタイルとか自分でやってみたくてもなかなか難しいです・・。 頭も大きいし。。どうずればヘアアレンジを楽しめますか?

  • ヘアアレンジのについて教えてください!

    ヘアアレンジのについて教えてください! おだんご、編みこみのヘアアレンジがしたいです。 おだんごは、私より髪の短い人でもできているのですが、上手くいかなくて悩んでいます。 でも、ワックスやスプレーを使うとベタベタするので、極力使いたくないです。 編みこみは、イカつい感じにならいようにしたいです。 初心者でも簡単にできるアレンジを教えて下さい! 髪は肩の少し下くらいの長さ、くせはほぼ無いです。

  • ヘアアレンジ教えてください!

    私は髪の毛が腰まであるのですが、なにかいいヘアアレンジを教えて下さい。

  • 20代女向きのヘアアレンジ&ファッション誌は何?

    タイトルとは少し違い、実際はまだかろうじて10代だったりするのですが(苦笑 ただ、一応社会人ですし、これからしばらく購読を続けたいということで、20代女性をターゲットにしたヘアアレンジ&ファッション誌を探しています。 なぜかと言いますと、 学生時代(少し前ですが)からの友達で、よく遊びに誘われる子がいるのですが、とにかくかっこいいんです(その子は大学に通っています)。 元の素材も良いのですが、ALLしまむら&百均製品とは思えないほどのコーディネイトを毎回披露してくれます(笑 私の方は外見はコンプレックスの塊。 顔も嫌いですし、数年前に2桁太り、体重が50代半ばなって以来、それまではそれなりに回せていた服が上手く回せなくなりました。 太ももが太くなり足が出せない・肩周りに肉が付いた・肥満者にありがちな嬉しくないバストアップで服によっては実際以上に太って見える……などが原因で、しばらく服装などのトレンドを気にする余裕がありませんでした。 しかし、最近ほんの少しダイエットに成功。 これまでは体系を気にした地味服ばかり着ていましたが、その友達に会うときに「このままでは恥ずかしい!」と思うようになりました。 でも、センスがありません! お店ではついついセット物のワンピースなんかに手が伸びてしまい、後で他のものに合わせられなくて後悔の繰り返しです。 そこで、ファッションの指南書を探しています。 ●きわどい・セクシーやゴスロリみたいな極端なものではなく、普通にお出かけできるファッションを紹介してくれる雑誌はありませんか? 学生時代は「セブンティーン」などを読ませてもらい、ファッションだけでなく、アンケートなどの企画コーナーを楽しませてもらいました。 そんな感じの雰囲気のものがあれば大歓迎です! 発行間隔(月刊・隔月など)と発売日も併せて教えていただけると嬉しいです。 それともう一つ ●普段からできるヘアアレンジや、美容院でカットしてもらう時に参考になるような雑誌はありませんか? こちらも盛りみたいな派手すぎたり、手間が極端にかかるものは必要ないので(苦笑 割とナチュラルなものをお願いします。 注文ばかりで申し訳ないのですが……自分が参考になるなと思ったものでかまいません。ぜひ紹介してください!

  • セミロング・ヘアアレンジで

    今度夏祭りがあります。 といっても、浴衣を着るわけでもないのですが、 簡単にできる中高生向けのヘアアレンジを教えてください。 髪質:クセ毛  状態:痛みはあまり無くトップがふんわりなって下がはねています みつあみがちょっと難しいくらいです。 (アイロンで伸ばせばできると思いますが) また、2つよりも1つの方が似合うと10人に聞いたら10人に言われましたw 夏祭りに着ていく服(大体 ・白地にピンクでいろいろデザインが施されていて、 ふりふりが周りについているタンク ・INに黒のキャミ(レース ・黒のカーゴパンツ です。(大体 中高生向けのヘアアレンジがあるサイト・アレンジを教えてください! (本でもかまいません。

専門家に質問してみよう