• ベストアンサー

セミロング・ヘアアレンジで

今度夏祭りがあります。 といっても、浴衣を着るわけでもないのですが、 簡単にできる中高生向けのヘアアレンジを教えてください。 髪質:クセ毛  状態:痛みはあまり無くトップがふんわりなって下がはねています みつあみがちょっと難しいくらいです。 (アイロンで伸ばせばできると思いますが) また、2つよりも1つの方が似合うと10人に聞いたら10人に言われましたw 夏祭りに着ていく服(大体 ・白地にピンクでいろいろデザインが施されていて、 ふりふりが周りについているタンク ・INに黒のキャミ(レース ・黒のカーゴパンツ です。(大体 中高生向けのヘアアレンジがあるサイト・アレンジを教えてください! (本でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non_milky
  • ベストアンサー率34% (93/268)
回答No.2

こんばんはー(^^) 中高生にピッタリな情報サイトをご紹介します↓ http://bbs.kireicafe.com/styling/ すごく可愛いヘア・アレンジが、たくさんありますよ♪ 「みんなからの発言」件数が多く「みんなの評価」が高い技は チャレンジしても、失敗しないと思います(^^)

その他の回答 (1)

noname#12232
noname#12232
回答No.1

中高生ですとくちばしクリップとかは持ってますかね? 1つにまとめてねじってそのまま上に持ってきてくちばしでスッと止めてサイドを 少しだしたらちょっと大人な女性に見えます。 うなじもセクシーになりますし、何より涼しく見えていいですよね。

関連するQ&A

  • ヘアアレンジについて・・・

    中2の女です。 髪の毛の長さは、肩甲骨くらい…… 髪の量が多く、すかしているので先のほうは少ないです。 髪質が硬めで、すごいくせ毛(何もしないでも、ウェーブがかかっている)ので、ヘアアレンジしにくいです。 友達からは「しなくてもいいじゃん」と言われるんですが…… 前髪はまっすぐ下ろすと唇の下くらいまであります。 そんな人でもできる簡単なアレンジ教えてください。 あんまり、髪の毛を全部アップにする、とか言うのは苦手なので、そう言うの以外がいいです。 おねがいします。

  • 浴衣★ヘアアレンジ★ロングの場合~

    浴衣を着る時のヘアアレンジで困ってます。。。 髪の長さはブラのホックくらいまであるロングです。 わかりやすくて可愛い簡単浴衣アレンジヘアーのサイトなどわかる方がいましたら教えてください♪ お願いします(〃´・∀・))ペコ 参考になれば。。。 ・年齢は20歳デス。 ・浴衣は黒地に紅梅地です。 ・髪の色は少し明るめの茶色。 ・軽いゆるパーマをかけています。 ・柔らかい髪質で、量は少なめ。 ・愛読書はJJとJJbisですwww

  • ヘアワックス 選び方 女

    うまく調べられなかったのでこちらにて質問させていただきます。 25歳女です。 今までヘアワックスを使ったことがないので選び方が分からず困っています。 雑誌のヘアアレンジを練習しようにも髪がまとまらずできません。 そもそもモデルさんたちはワックスを使っているんでしょうか? 私の髪質は直毛でわりと太いほうです。矯正やパーマなど何も手を加えていません。 長さはミディアムです。短めのボブからそのまま伸ばしているのでもっさりしています。。。 油分が多いのか時間が経つとべたつくのでしっとりしすぎないワックスが理想です。香りは特に嫌いなものはありません。 やってみたいヘアアレンジはねじってまとめたり三つ編みをクラシカルな感じにまとめる髪型です。 後れ毛などあまりルーズな感じはしません。 まとめ髪が中心です。 あと、ヘアアイロンはワックスを使用したあとに使ってもいいのでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 分かる範囲でいいのでよろしくおねがいします。 もしよろしければヘアアレンジの流れを教えていただけると嬉しいです。 たとえば、ワックスをつける→コテで巻く→アレンジ→スプレーなどなど・・・ 本当に初心者です。よろしくお願いします!

  • 浴衣に合う髪型について質問です。

    浴衣に合う髪型について質問です。 8月に祭りがあり、浴衣を着たいので質問させていただきました。 浴衣の色は、黒です。 髪の長さは、セミロングです。 ストレートじゃなく、少しくせっ毛です。 まだ、中学生なので難しいのはできないので 簡単で可愛い、ヘアアレンジを教えていただきたいです。 また、サイトや絵などで教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ●10代の女に合うヘアアレンジ●

    1月前半(4~10日?)に久々に会う友達と遊びに行きます。 私は ・肩甲骨にかかるくらいのロングヘア ・ストレート ・髪の量が多い ・髪質は普通 ・顔の形はちょっと面長? なんですが、どんなヘアアレンジがありますか? オシャレなのがいいです。(可愛い・大人っぽいetc...) ワックスなどは持ってませんがコンコルド・カチューシャなどのヘアアクセ(飾りつき含む)は大体全部持っています。 いつも耳の横で1つ、2つくくりというワンパターンなので…。 前に巻き髪をしようと思って2WAYヘアアイロン買ったんですがうまく巻けませんでした(汗)

  • ダサく見えない三つ編みアレンジ

    ダサく見えない三つ編みアレンジ 三つ編みで、ダサく見えないアレンジ方を知っていらっしゃったら、そのやり方・もしくは参考になりそうなサイト等ありましたらぜひ教えて下さい。 髪の長さは、おろすとバストをすっぽり覆う位なのでかなり長めで、髪質は細め猫っ毛です。以前は定期的にパーマをかけていましたが、最近はサボり気味でごくごく僅かに(ストレートでもなく、パーマとは言えず…と言った感じです)ニュアンスが残ってる程度です。髪色はほぼ黒に近い茶です。 ちなみに、手先が不器用な為編み込みは出来ません;

  • かわいい髪型教えて下さい。

    22歳です。髪の長さはショートが伸びた髪型で、後ろ髪は肩につくくらい、横は耳より5cm下くらいです。 少しくせっ毛なので、ボワッとなっておばさんっぽい(寝起きっぽい?!)のが悩みです。 髪は焦げちゃに染めています。 顔は童顔なのですが、髪型のせいでおしゃれな洋服が似合わなくて困っています。 小さい三つ編みをしたいのですが、頭の上の方がボワッとふくらんですごく変です。 (ストレートパーマをかけるしかないのかなぁ、でもそれには短かすぎてもったいない・・) よいヘアアレンジがのっているHP、ピン、ワックスなど小道具をつかったアレンジを教えて下さい。

  • セミロングのヘアアレンジ教えてください。

    最近、学校にしていく髪型がありきたりになってしまいました。 サイドポニーや二つ結びをよくしていっています。他に、いい髪型はありますか?個人的には三つ編みが好きです。 髪質は柔くて、量はふつうです。長さは鎖骨より5cmくらい下です。 少し段が入っています。 よろしくお願いします。

  • くせ毛で似合う髪形

    明日髪を切るんですがなかなか、どう切ってもらうのがいいのかわかりません。 自分の母が美容師でやってもらえるのでたしょうわがままはきくと思いますが、それ以前に髪型決まってないと話になりませんよね^^; 僕はカナリのクセ毛でアイロンなどで伸ばしても雨がふったり湿気がおおかったりするとまるでダメです。 そこでいっそのことバッサリきっちゃおうかと思いました。それでクセ毛がいかせる髪型なんてないでしょうか? 少し具体的に教えていただけるとうれしいです。 今の状況は ・だいたい10cmくらい ・クセ毛(強) ・髪の量はどちらかというと若干少なめ ・髪質はゴワゴワ(?w みたいなかんじです。なんかいいのがあればすぐおねがいします><

  • 自分でアレンジしやすい髪型

    高校3年生の女子です 今髪の長さが 長くて肩と脇の間 短くて肩くらい で 校則で染めれないので 今まで染めたことがない黒です (痛んでダークブラウンに近い黒ですが) 去年の秋か冬くらいから ずっと美容室に行ってなかったので 夏休みあたり行こうかな と思っているのですが 今までアイロンやコテを全く使っていなく 今年の元旦?にアイロンが安かったので買って 毎日のようにアイロンで軽く内ハネ?にしてます (そのままだと肩に合わせて外ハネになるので) ヘアアレンジがしてみたくって ネットで安かったコテ(32mm)を買って 練習してみたのですが うまくいかないので 夏休みくらいに美容室に行って アレンジしやすい髪型にしてもらおうかな と思っています アレンジしやすい髪型 とはどんな髪型がよいのでしょうか? そういう髪型は基本的にないのでしょうか? オシャレに関してあんまり詳しくないので 初歩的な質問ですいません ちなみに 私の髪質は ・1本1本が細い ・ヘアケアを頑張ってる(つもり) ・ストパー、縮毛、パーマはしたことがありません ・ストレートらしいです ・いつもは髪をおろしてます(寝るときは縛る) ・前髪パッツンです(分けてない) ・美容室では毎回髪をすいてもらってます ・中学生の頃真ん中分けをピッシリしてたせいか  てっぺんがくっきり分かれていて  前髪の上~延長上の後頭部が薄い(友達にハゲと言われるほど) ↑の一番最後はどうにかならないのかな?と悩んでいます あと おでこが広いです 顔は面長顔に近い丸顔だと思います 一応服の系列?は カジュアル か ほんわかした感じ(森ガール?) です 長々と書いてしまいましたが アドバイスをいただけたらうれしいです。