• ベストアンサー

【プロバイダー】YahooBB!の使い心地&サポートについて教えてください

月々の価格と今春発表のBBフォン(会員間通話料無料)にひかれて、申し込みをしましたが、予約申し込みから3ヶ月がすぎても、まだ開通していません。「10営業日宣言」後、本申し込みを受付られましたが、すでに20営業日を過ぎようとしています。しかも、何の連絡もなし。だんだん、待つのに疲れてきた&開通後のサポートも不安になってきたのですが、すでにYahooBB! を体験された方、使い心地とサポートはいかがですか? 気持ち的には、開通前に他のプロバイダーに申し込んだほうがいいかなぁ…と悩みはじめています。ちなみに私の住んでいるエリアは大阪府吹田市(西吹田局)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.1

まずは、過去ログを検索してください。 ADSLカテゴリん中にごろごろ入ってるので。 適切なカテゴリに投稿してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=234616
tatuaya
質問者

お礼

ついつい忙しくて、過去ログ検索を怠っていたのですが、参考URLがためになりました。

その他の回答 (2)

• jixyoji
回答No.3

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 Yahoo!BBへの対応は下記過去ログでお確かめ下さい。 「Yahoo!BBの対応、どこに訴えればいいでしょうか」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231562 ちなみに大阪府吹田市であれば次世代高速常時接続の「FTTH(光ファイバー)」接続が既にサービス・インしているのでそちらにしては如何ですか?どの道将来ADSLから乗り換えるのは目に見えていますし、ADSLは所詮「FTTH(光ファイバー)」への繋ぎの技術でしか有りません。下記の会社がサービス・インしていますよ。 「有線ブロードネットワークス」 http://ftth.gate01.com/default.asp *月額料金:プロバイダー込み \4,900-+専用モデム使用料\900-+ブロードゲート基本料\300-=\6,100- 初期費用:加入手数料\3,000-+Homeコース\30,000-+実費 後は下記過去ログでお確かめ下さい。 「高速常時接続情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227437 P.S. 6回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。 それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

• pulus7
回答No.2

Yahooに申し込み既に開通し快適に使用している者です。 参考までに私の場合を書きますと、(エリアは茨城県) 申し込み:9月 本申し込み受付:11月 局内工事:1月 開通:2月 でした。(ISDNからアナログに戻したりして幾分手間がかかった。-これは自分側の問題) 開通まで長すぎる感は否めませんが、それまで別のプロバイダを使用してましたので不便はありませんでした。 開通後の使用感ですが、速度測定の結果では4.5Mbpsくらい出ています。(元々、8Mの半分も出れば良いと思っていたのでラッキー。)快適に使っていますがサポートについては現在の所必要としていないので分かりません。 以上、参考になれば。