• ベストアンサー

ジョージ・マイケルの「careless whisper」

ジョージ・マイケルの「careless whisper」ですが、「Time can never mend...」の歌い出しで始まるバージョンは、何というアルバムに入っているのでしょうか。  ワム時代の「I feel so unsure...」の歌い出しとは違うバージョンです。  某所で聞いて以来、手に入れたいと思っています。  ご存知の方、情報を頂ければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.1

『ベスト・リミックス』に収録されているエクステンデッド・ミックスか 12インチシングル(アナログ盤)に収録されていた別プロデュースのバージョンでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FAFM2
pleinsoleil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ベストリミックスも12インチシングルの存在も知らなかったので、とりあえずチェックしてみます。  ワム時代のものでないと思ったのは、ソロになってから、ベストを出していたためです。  ただ、そのベストのバージョンはワム時代のものでした。  なので、上記のどちらかの可能性はあります。  ちがっていたら、また質問します。

その他の回答 (2)

• ATZ-Turbo
回答No.3

再度No1です。 別プロデュースバージョンのことですが、正式には 「JERRY WEXLER」プロデュースの 『SpecialVersion』でした。 ちなみに12インチシングルはヤフオクでも多数出品されているようです。(エクステンデッド・バージョンも収録)

pleinsoleil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速チェックします。 度々ありがとうございました。

• ATZ-Turbo
回答No.2

No1です。 WHAM時代のことではないのですね。失礼しました。