• 締切済み

PCメールから、携帯メールへの送信時…

MacのOS.X.4.7を使っています。Mailから、複数の携帯メールへメッセージを送らなければならないのですが、Mailでは、改行も何もせず、打ちっ放しのメッセージが、携帯メールに受信されると、妙なブランクができてしまいます。自分のPCに同じメールを送りましたが、PCでの受信は、メール作成時のとおりです。携帯メールは、文字数に制限があるので、何とかしたいのですが、解決方法があったらうれしいです。

みんなの回答

• yoka1
回答No.1

携帯での表示は、一定間隔で空白が出来ていませんか? Mac ではありませんが Win の Outlook Express だと [ツール]→[オプション]→[送信]→「メールの送信設定」に 「送信時に自動的に文字列を折り返す」という項目があって 標準で[76文字目]になっています(←半角でカウント) メールソフトによっては無効にできない場合には、 可能な限り値を大きくするしかありません。

cacatoto
質問者

お礼

ありがとうございました。 Macのサポートセンターに問い合わせてみたところ、Mac付属のメールソフトには、そういった設定をする機能がないということで、どうやら、解決方法はなさそうです。何で?と思いましたが、残念です。