• 締切済み

フリーメール⇒携帯、でメールの自動改行を無くしたい

メールの改行についてはこの「教えてgoo」でも多数質問がされており、 一通り目を通しましたが解決に至らないのでどうぞ教えて下さい。 PCで作った文章(全角500程度)を自分の携帯へ送信すると、妙な所で改行されます。 この文章を他の方(Aさんとします)の携帯へ送らないといけないのですが、 妙な空白を消す為にいちいち自分の携帯で空白を消す作業をしなくてはいけません。 改行は全く必要ないのです。ビッシリ文章が詰まった状態のものを送信したいのです。 PC⇒自分の携帯へ送った時点で空白や改行が消えている良い方法はありませんか? ※PC⇒直接Aさんという形は事情があって取れません(必ず携帯から送る事になっているので) ※携帯は私がツーカー(ezweb)、Aさんはau(ezweb)です。 ※OSはXPで、メールはフリーメール(gooとfreemail)を利用しています。OEは使う事が出来ません。 フリーソフトの導入も考えていますが色々あって迷っています。 (オススメがあれば教えて下さい…) メールの作成、送信はフリーメールで、と考えていますがやはりOEの方が良いのでしょうか。 とにかく困ってますので、宜しくお願いします。

noname#16471

みんなの回答

回答No.2

もしかしたらYahoo!メールなら改行されないかもしれないです。 自分は大丈夫でした。Yahoo!からVodafoneに送ったところ、改行されずに送られました。 *****以下の条件がどうしても嫌な場合。***** ・Yahoo!はちょっと・・・ ・OEが絶対使えない。 ・携帯での強制改行は何としても避けたい。 ・とにかく携帯の中で文章を編集するのが面倒でやりたくない。 ならば、最初のフリーメールから携帯(自分)の時に、まるでつながった文章のに見えるように改行を入れてあげるしかないですね。 それが嫌であれば携帯で編集する作業を行ってください。 自分が知る限りでは他に方法が見当たりません。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 ヤフーのアドレスを取得して携帯へ送ってみたら文字化けが起きてしまいました。おまけに広告が入るのでちょっと…というわけで駄目でした…。 やはり方法が無さそうですね、諦めます。 有難う御座いました。

回答No.1

通常、メールは標準では76文字ごとに改行されるように設定されています。 Outlook Expressなら・・・・ 「ツール」メニューから「オプション」→「送信」タブと進みし、「テキスト形式の設定」ボタンをクリックします。 ここで、「エンコード方法」で、「Quoted Printable」を選んでOKを押します。 しかし、camellia-9さんはOEを使っていないとのことですが、今回だけはOEを使用してみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います! 実はOEは事情があって使えない環境にあります。 使えるのならそうしたいのですが…。 他の方法は無いでしょうか…やはりフリーメールやフリーソフトだと難しいのでしょうか。