• 締切済み

フリーメール⇒携帯、でメールの自動改行を無くしたい

メールの改行についてはこの「教えてgoo」でも多数質問がされており、 一通り目を通しましたが解決に至らないのでどうぞ教えて下さい。 PCで作った文章(全角500程度)を自分の携帯へ送信すると、妙な所で改行されます。 この文章を他の方(Aさんとします)の携帯へ送らないといけないのですが、 妙な空白を消す為にいちいち自分の携帯で空白を消す作業をしなくてはいけません。 改行は全く必要ないのです。ビッシリ文章が詰まった状態のものを送信したいのです。 PC⇒自分の携帯へ送った時点で空白や改行が消えている良い方法はありませんか? ※PC⇒直接Aさんという形は事情があって取れません(必ず携帯から送る事になっているので) ※携帯は私がツーカー(ezweb)、Aさんはau(ezweb)です。 ※OSはXPで、メールはフリーメール(gooとfreemail)を利用しています。OEは使う事が出来ません。 フリーソフトの導入も考えていますが色々あって迷っています。 (オススメがあれば教えて下さい…) メールの作成、送信はフリーメールで、と考えていますがやはりOEの方が良いのでしょうか。 とにかく困ってますので、宜しくお願いします。

noname#16471
noname#16471

みんなの回答

回答No.2

もしかしたらYahoo!メールなら改行されないかもしれないです。 自分は大丈夫でした。Yahoo!からVodafoneに送ったところ、改行されずに送られました。 *****以下の条件がどうしても嫌な場合。***** ・Yahoo!はちょっと・・・ ・OEが絶対使えない。 ・携帯での強制改行は何としても避けたい。 ・とにかく携帯の中で文章を編集するのが面倒でやりたくない。 ならば、最初のフリーメールから携帯(自分)の時に、まるでつながった文章のに見えるように改行を入れてあげるしかないですね。 それが嫌であれば携帯で編集する作業を行ってください。 自分が知る限りでは他に方法が見当たりません。

noname#16471
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ヤフーのアドレスを取得して携帯へ送ってみたら文字化けが起きてしまいました。おまけに広告が入るのでちょっと…というわけで駄目でした…。 やはり方法が無さそうですね、諦めます。 有難う御座いました。

回答No.1

通常、メールは標準では76文字ごとに改行されるように設定されています。 Outlook Expressなら・・・・ 「ツール」メニューから「オプション」→「送信」タブと進みし、「テキスト形式の設定」ボタンをクリックします。 ここで、「エンコード方法」で、「Quoted Printable」を選んでOKを押します。 しかし、camellia-9さんはOEを使っていないとのことですが、今回だけはOEを使用してみてはいかがでしょう?

noname#16471
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います! 実はOEは事情があって使えない環境にあります。 使えるのならそうしたいのですが…。 他の方法は無いでしょうか…やはりフリーメールやフリーソフトだと難しいのでしょうか。

関連するQ&A

  • PCから携帯にメールをするとしていないとこで改行される

    表題の通りなのですが、PCから携帯にメールをすると、 中途半端なところで改行されてしまいます。 PCでは改行していないところでされるので、 見づらく、文章的にもおかしくなります。 改行していないところで改行しないように送信できないでしょうか? XP、OE。携帯はauです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話(EZweb)からgooフリーメールへの送信

    auの携帯電話(EZweb)からgooフリーメールへE-mailを送信することができません。auに問い合わせたところ、「EZwebからは正常に送信されていますがgooのサーバーが応答しなかった為送信できなかった様です。」とのことでした。 携帯電話からgooフリーメールへE-mailを送信したいのですが、gooのサーバーに応答してもらうためには、どうしたら良いでしょうか。

  • gooメールでの改行

    最近gooメールを使用するようになりました。 メール送信の練習で、gooメールから自分が普段使用し ているアドレス(フリーメールではなく、プロバイダーの)にメール送信してみたのですが、受信してみたら文 章が全く改行されていませんでした。 ちゃんとenterキーを押して改行して書いたのですが、 全部文章が繋がっていました。 試しにそのメールをそのままgooのアドレスに返信し てみたら、そちらはちゃんと改行されていました。 どうすればちゃんと改行されるのでしょうか? 私が使っているのはマイクロソフトアウトルックです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • パソコンから携帯へのメールについて教えて下さい

    パソコンから携帯にメールを送ると 文章の途中で空白が出来たりします。 自分の携帯にもパソコンからメールがきますが 中途半端な所で空白や改行があり読みづらいです。 携帯同士でのメールのように文章の途中で 空白や改行が出来ないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 携帯へメールを送る時の設定やソフトなどがあれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 携帯から掲示板に書き込むときにどうすれば改行できますか?

    今までPCで見れるBBSに携帯から書き込みをするときに、改行はできないものと思って気にしていなかったんですが、最近携帯でも改行した書き込みができるらしいと聞きました。 でもどうやったらいいのか分かりません。 もしできるのならそのやり方を教えて下さい。 ちなみに私の使っている携帯はauのA3014Sです。 EZwebを使っています。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールで「改行」しますか?

    最近gooを見たり、他の掲示板を見ていて思ったことなんですが、なんか読みづらいんです。何故だろう・・・と思うと、改行していない人が多い!話が変わっても、何十行あっても改行なしでは目が痛くなって読む気がなくなってしまいます。 特に携帯世代に多いようです。 そういえば自分(30代前半)も携帯メールは改行しません。 パソコンだと長文になることもあるので改行します。 みなさんはどうですか?携帯とパソコンでは書き方を変えますか? 改行されてなくても読むのは平気でしょうか?

  • ezwebで使えるフリーメール

    ツーカーでezwebを使っています。 普段は、PCでフリーメールを使用しているのですが、 携帯でも受信メールが確認できるフリーメールってありますか? msnや、vjp等、ドコモだと使えるものがあるんですが、 ezwebだと、両方とも見られません。 送信は携帯メールからで良いので、受信トレイの中身が確認できれば、十分です。 どなたか、御存知ありませんか?

  • 携帯でPCのフリーメールを送信できますか?

    携帯で、PCのフリーメール(hotmail、gooなど)を見たり、そこから送信したりできるのでしょうか?

  • メールの改行が出来ません。

    今朝から何故か、メールがおかしく新規作成でちゃんと改行をし、 メールを作成し、画面上も改行された文章が表示されるのですが、 送信をすると送信済みのメール内容は途中まで改行されていますが、 途中から改行のされていない文章が送信されてしまいます。 試しに自分にも送ってみたのですが、開いてみると やはり、途中までちゃんと改行がされて、途中からは改行なしで、 プラス一部が中国語のような漢字のみの部分もあります。 急ぎで送らないといけない文章があるのですが、 解決法を教えてください。

  • PCから携帯にメールを送ると、無用な改行が・・・。

    教えてください!!! 来年からクラブチームの連絡係になりました。 携帯からメンバーにメール連絡するとコストがかかるため、パソコンからすることになっています。 そこで、以前のメール係の方から携帯で文章を作ってから、作った文章をPCに送ってそれをみんなに送ると携帯で変な改行が入らないと教えてもらって、やってみたのですが、どうやっても変なところに改行が入ってしまい、うまくいきません。 どうしたらよいのでしょうか?すごく困ってます。 ちなみにOUTLOOK 2010使用で、テキスト形式で送信しています。 あまりパソコンが詳しいほうではないのでパソコンですので、みなさまよろしくお願いします。