- 締切済み
チャートからみた平均値の経過
自分は欲しい株価を決めるときロングスパン(1、3、5、10年)のチャートをみて「この辺かな」とまずは直感で適正価格を決める癖があります。 昨年の絶頂期は、1カ月や3ヶ月のチャートからみた「この辺かな」の価格が現値の事が多かったのですがだんだん長くなり、最近は下手したら5年10年のチャートをみて感じる「この辺かな」価格が現値になってきてます。 (抽象的表現&主観的表現ですみません) これは何を意味すると考えればよいのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jyunkou-hikou
- ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.3
>> 株価は 元の 位置に 戻る。 << 一度の経験ですが 5年前の チャートを 見て 300円台でした。 この時の 株価は 千円を 越えてました。 その後に 業績下方修正が 出ました。 一ヶ月で 300円台に 落ち込みました。 リスクを 取るなら ヤハリ 長期の チャートを 見た方が 安全と 思いました。 参考に なるなら ・・・・・・・・・
noname#132112
回答No.2
>直近のチャートだけを見てトレードする人が、どんどん減ってきているのでは? そうなんですか? 私は自分が短期に特化しているせいもあるのか 逆だと思っていました。 つまり「目先の投機」が増えたと・・・ もし長期チャートを見る人が増えているとしたら 個人が上手くなったのか、 あるいは 一時のデイトレ族が退場を強いられたのか、 ではないかと思うのはナナメに見過ぎでしょうか?
質問者
お礼
見る銘柄でも違いがありそうですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。
noname#132112
回答No.1
チャートに慣れて 視野が広がり 大きなうねりが見えるようになった ということでしょうか?
質問者
お礼
ありがとうございました。
質問者
補足
「直近のチャートだけを見てトレードする人が、どんどん減ってきているのでは?」と考えています。
お礼
ありがとうございました。