• ベストアンサー

【絶対本物!?】ヤフオクのブランド時計

お世話になります。 最近ブルガリの腕時計を自分用に欲しくてヤフオクをチェックしています。確かにヨドバシや正規店の新品より格段に安く、普段使いなので状態も完璧な新品にこだわってない私には有難い存在です。 気になったのは、大抵の出品欄に「絶対本物!」など強調してある点です。信じて良いのでしょうか? もともと安く入手しようと言うのですから、ある程度のリスクは仕方ないのかも知れませんが、できれば経験者の方々で「ちゃんと本物でした」「偽物つかまされた!」など体験談をお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もよくヤクオフを利用していますが、今まで偽者をつかまされた経験はありませんよ。 高級ブランド品を落札する場合は、ケースや説明書等の備品がきちんとついているか、保証書はついているか、購入店はどこか、等に気をつけています。商品説明に明記されていない場合は、質問欄から質問する事もあります。あとは、出品者の評価を見て判断しています。 参考になれば幸いです。

questman
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 最近は中国・韓国の偽物で保証書や箱までそっくりに製造する所もあるようで、心配してました。 できるだけ評価の高い人から購入したいと思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 時計の場合は 本物といっても並行輸入品 その方が海外で購入してきたものですので 輸入されている方が本物かどうか見分けが付かなければ 本物かどうかわかりません プロでもだまされてしまう事もありますし 何でこんな品物でだまされるの?という物もあります 機械物はメ-カ-修理に出した時に断られる事もありますので その辺を考慮して購入してください

questman
質問者

お礼

そうですか~・・・大変参考になります。偽物にも偽造業者の技術力(?)で出来もピンキリのようですね。 正規店が一番安心なのは判りますが、ブランド品の真贋は難しいですね。ありがとうございました。

• akitov
回答No.1

同じものを大量に出品していたら怪しいかもしれません。またモニター越しですのでどうしても見分けはつかないでしょう。

questman
質問者

お礼

ありがとうございます。 評価が少なかったり、悪い評価の割合が多い人からは買おうとは思っていません。画像は加工できますから確かに難しいですね。