• ベストアンサー

ウィルス対策

こんにちは。 自分ではウィルスバスターをすべて有効にしているつもりなんですけど、 マイクロソフトのセキュリティーが無効ですと警告してきます。 何が悪いのでしょうか?教えてください。

noname#22677
noname#22677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

悪くはありませんよ。コンパネ>設定>セキュリティセンター>ウイルス対策>推奨される対策案>自分でウイルス対策プログラムを>ONにして下さい。 要するにOS側のセキュリティが監視してないので警告してるだけです。

その他の回答 (2)

• X-ASTRAY
回答No.3

NO1、NO2さんの言う方法が原因だと思いますが、 まさかウイルスバスターを最新版にアップデートしてないだけってことはないですよね? この点だけを補足願います。 最新版にアップデートしなければ、無効の警告が出たままですよ。

• yoshi-thk
回答No.2

何らかの理由で、Windowsセキュリティセンターの方でウイルスバスターを認識しないのでしょう。 マイクロソフトでの対処方法は次ですので確認してください。 [セキュリティ センター] でウイルス対策ソフトが認識されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/883879/JA/ Windows XP SP2 でウイルス対策ソフトを更新する時に "コンピュータが危険にさらされている可能性があります" のバルーン メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/883687/JA/