• ベストアンサー

ワードの表をイラストレーターにコピー&ペーストできますか?

文字だけがコピーされ、上手く表ごとコピー&ペースト出来ません。いい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198624
回答No.3

No.1です。 いつもエクセルを使っているので…訂正します^^; ワードで…ですと、作られた表に段落記号(改行 の矢印マーク)や空白の四角いマークが表示されてる 状態かと思うので… 「ツール」→「オプション」の「表示」タブを選び、 その中の「編集記号の表示」にある[スペース]や [段落記号]etcのチェックを外してから、 画面キャプチャして下さい。 (Word2000しかないので多少違うかもしれません)

その他の回答 (3)

• aiueo-22
回答No.4

文字ツールを選択していると文字だけがペーストされると思います。選択ツールに持ち替えてからペーストして下さい。 私の環境ではそれでうまくいきますよ。

回答No.2

Windows、OfficeXP、Ilustrator10/CS2 Mac、Office2004、IlustratorCS2      の環境です。 PDFに書き出せれば、Illustratorで読み込みが出来ます。 また、Windowsの場合、表およびEXCELワークシートの表をIllustratorにコピペすると罫線も一緒にコピーされますが、EXCELワークシートの場合はセルの設定で罫線を設定してからでないと、文字だけコピーされる状態です。 Windows環境であれば、確認してみてはいかがでしょうか。 Macでは問題ありません。

回答No.1

こんにちは。 イラストレーターを使った事はないのですが… ワードで作った表を開いた状態で画面キャプチャ をとっった後(画面そのままを画像として一時 保存された状態)、 イラストレーターに切り替えて、 「クリップボードを開く」etcの項目を選べば、 取り込めるかと。。。 PCによって多少違いますが、 キーボードの「PrintScreen」を押すか、 「Fn」キーを押したまま「PrtSc」を押すと 画面キャプチャできます。 画面キャプチャできたら、開かれた画像の必要な 部分だけを切り取ればOKです。 イラストレーターで通用しなかったら ゴメンナサイ。