• 締切済み

右手がハンドルの左上

chachi25の回答

• chachi25
回答No.1

私もこれよく思います! ほとんどが男性ばかりだと思いますが・・・。 私の予想では、たぶん右手をハンドルの左上にすることで からだが左寄りになりますよね? そうすると、アームレスト(コンソール?)っていうんでしょうか?? ひじがおきやすくなると思います。 時々ひじを完全において、頬杖をつくようなかんじで 運転してる人がおおいので・・・ 確実に視界は斜めっぽくなるとおもいますが、 人によっては楽なのかな~と思っていました。 あと、確かに突っ張る方が楽なのはわかりますし。 私はマニュアル車なので、絶対無理ですが・・・ 実際にやってる人間じゃなくてすいません。

ttyp03
質問者

お礼

やはり肘掛(アームレスト)を使っているからという感じですかね。 そう考えるとアームレストって運転者にとっては高さが足りないですね。 逆に高くすると邪魔になる? そこまでして運転席にアームレストをつけなくても、と今改めて思いました。 ちなみに僕はMTもATも乗るのですが、あんな姿勢で運転するのは絶対無理です。 回答ありがとうございました。