-PR-
解決済み

IKEAの送料について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2370528
  • 閲覧数244
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (694/1345)

北欧発の家具/雑貨ショップ、IKEAについて教えてください。

今度テーブルなどの家具を数点購入する予定なのですが、持ち帰りを前提としているため、発送をお願いした場合、送料が高いと聞きました。
送料がどのくらいかかるものなのか、知りたいのです。
ダイニングテーブル1つくらいだと都内でどのくらいの目安なのでしょうか?

実は車をもってないので、レンタカーを借りようか迷っています。
でもテーブルくらいだったら送ってもらった方が安上がりかと思います。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

3回行きましたが、私は車でした。
細かい値段は覚えていませんが、都内で1点 5~6000円だったと思います。通常の宅配便の値段としては、かなり高いですよ。
行ったらテーブル1点て事はないと思うので、出来れば車で行かれる事をお勧めいたします。(ステーションワゴンや軽トラを半日借りて行けば、2~3点大きい物を買っても、送るより得ですよ。)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (1855/6063)

送料は点数に関係なく1回いくら、です。

重さが3000キロだかを越えると超過料金だったと思いますが、なかなかそんなに買うこともできないと思います。

送料は東京都内西部で5千円でした。

お買い物される品物の梱包の形や大きさによっては、もしかしたら普通乗用車では載り切らないことも考えられるのでそこは慎重に。