• ベストアンサー

モニター画面を画像として取り込むには?

Model NEC VZ7809D でモニター画面を画像として取り込むためのキーボード操作を教えて下さい。モデル(NEC LaVieC)の場合は[Fn+Insert]ー画像処理ソフト(Adobe Photpshop) [新規]-pasteでモニター画面を画像として取り込んでいました。 

noname#20401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

PrintScreenでクリップボードにコピーされるので、使用したいソフトで貼り付け。

質問者

お礼

早速のご教示誠にありがとうございました。私は66才のビギナーですがこう言うちょっとした事をどこに聞いたらよいのか悩んでいました。これからはこのサイトを大いに活用させてもらいます。重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• nyobuo
回答No.2

[Print Screen]の機能なんていかがですか? キーボードの右上にあるボタンです。(F12のとなり) 1度押せば画面に写っているものがコピー出来ます。 ペイントにでも貼り付けてくださいな。 あと[Alt]+[Print Screen]で今開いているWindowだけコピーできますよ。

質問者

お礼

nyobuo様 早速のご教示誠にありがとうございました。"目から鱗" でした。