• 締切済み

なぜか悪口を言ってしまった

fruttaの回答

  • frutta
  • ベストアンサー率11% (19/162)
回答No.4

有名人のファンには ・溺愛型(『私の○○』のように自分の恋人のように思ってしまう人、妄想ちゃん) ・マネージャー・サポーター型(そのタレント・アーティストが売れるように情報を流したりグッズ買占め等する人。時にはファン同士の争いをまとめる役に回ったりする人) ・批判型(あんな番組に出ているようではダメだとか、あんな歌を歌っていてはダメだとか とにかく、fanのくせに批判ばっかり言ってる人) が、いるようです。 …で、好感を持っている上司に悪口を言ってしまったことか、 アーティストに対して悪く言ってしまったことかどっちだったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな上司(先輩)、嫌いな上司(先輩)

    好感を持てる上司や先輩はどんな人ですか? 嫌悪感を持つ上司や先輩はどんな人ですか?

  • 悪口を言ってしまいます

    隣の席の同僚が社内の人の悪口や愚痴を私に話すことが多いのですが、私は人の悪口はなるべく言いたくないので困っています。 他人の中傷はしたくないと思っていても、普段会社で仕事をしていると、人間関係でストレスがたまったりしているため、つい同調してしまったりして自己嫌悪に陥ります。 同意を求められても、話を聞いてあげるだけにとどめこれ以上悪口を言わないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 同僚は悪口ぐらい言ってないとやってられない、と開きなおっていて特に悪いことだとも思っていないようなので無理やりやめさすのは無理かと思います。

  • 悪口や叩きに弱い。

    いままでスクールカーストや2chの存在も知らず、わりと一人や少数でいるのも平気でしたがそんな私の存在が世間から見たらイタイ子で底辺にいるのだとこの年になって気づかされました。 正直、なにをしても周りにあざ笑られているような気がしてパニックになります。 あと他人から自分の好きなものの悪口をいわれると、その意見で見てしまいます。 一度でも悪口を聞くとそれがシミのようにへばりついて離れません。 最近では「ヨイコノミライ」というオタクのイタイ部分にスポットをあてた作品を読んで、思うところのある自分は自己嫌悪で鬱状態になりました。 こういった作品を書くひとは毎回「オタク文化というかそういったものが大好きで、だから悪意で描いているわけじゃなかった」というけどそんなのは言い訳のような気がします。 いまはオタクである自分が嫌になります。辞めたい。 でもそんなのは一部でしかなくて、もうなにもかもやっても他人から文句や悪意がこちらに向かっているようで神経が張り詰めていて疲れます。 病院にいっても医者の反応がこわくてうまく話せないし、相談しようにも影でメンヘラと呼ばれてたと思うと死にたくなります。 ふと日常をすごしていても、急にそういった自己嫌悪が襲ってきて大声の奇声をあげたり胸がドキドキして挙動不審になります。 なにかいい解決法はありますか?

  • 悪口

    うちの職場には嫌われてる人がいます。 一人は発達障害のAさん。 仕事はできるけど、コミュニケーション能力がありません。 一人は仕事が出来て、気が利くのだけど、悪口を言う健常者のBさん。 どちらも人の悪口を言うから評価が下がっています。 Aさんの方は「あんたよりはマシだよ」「人の悪口を言うんじゃないよ」と多数派にいる同僚から叩かれてました。 二人が嫌われるのは当然の理由なんですが、その他の多数派も人の悪口や噂話をしています。 例えば、 A「○○に住んでる▲▲さんが中国人と再婚したんだって。騙されてるよね」 B「エッチしたかったんじゃないの」 C「それでも相手選ぶべきだよ。何で中国人なの?」 あとは A「○○(上司)が床で一人で転んで滑ってたの。その時の顔が笑えたの」 (Aが上司の顔まねをしてみんなが笑う) B「そういえばこないだ○○が休憩時間にスプレーを吹きかけてたの。私がどうしたんですか?って聞いたら『肌が乾燥しやすいから常に保湿してるの』だって」 C「ばーさんが保湿しても意味ないよね(笑)」 D「ばーさんって(笑)」 など、地域の人(田舎なので、皆が共通の知り合いというのが多いのです)や上司の悪口を言ってます。 ちなみにこの上司は空気が読めないわけではなく、むしろ気が利くし、部下をガミガミ言うわけではないのですが、悪口の的にされてます。 悪口や噂話をして嫌われてる二人が話してる内容は多数派が言ってる内容と似たようなものです。 つまりどっちもどっちです。 なのにAさんとBさんだけが嫌われるのは何故なのか疑問なんですが、一般的に見て多数派とこの二人の違いに何かあるのでしょうか?

  • 人の悪口を言う、人を謗る、ことについて

    社会礼儀や道徳あるいは仏教などの教えでは、人の悪口を言ったり、人謗ることを戒めています その通りだと思うのですが、家族の欠点などついあげつらってしまい、自己嫌悪を感じます 人間には他人を謗ることに快感を覚えるようなところが在るのでしょうか 私の性格のねじれでしょうか

  • 悪口を言わない人ってどう思いますか?

    悪口を言わない人ってどう思いますか? 先日,テレビで室井佑月さんが「悪口を全く言わない人の方が嫌」と仰っていて,共演者の方もそれに同調するような感じでした。 私は,これに結構,衝撃を受けました。日頃から,「自分は簡単に人の悪口や茶化すようなことを言ってしまうのではないか」と自己嫌悪に陥っており,悪口を全く言わない人というのに一種の憧れがありました。 皆さんは,悪口を全く言わない人というのはどう思いますか?普通に暮らしていれば,多少なりとも悪口は出てしまうものだとは思うのですが。。。

  • 悪口

    こんにちは。 好きな人が友達に送ったメールを読んでしまい、そこに私の悪口が並んでいました。私が問い詰めたところ、ごめんと謝られ、この時は私とケンカをしていたし、色んな自分がいて、男友達の前ではこんな風に君のことを悪く書いてしまう自分もいる。ごめん。と言われました。私も友達に彼のことを悪く言ってしまうこともあるのでわからないわけではないんですが、半年ぶりに外国まで会いに行った私に対しての彼のメールが「もう今週末まで彼女といるのに耐えられない」「自己中」「だらだら友達と遊びに行きたい」とかで、普段の彼はそんなこと全く言いません(自己中とはよく言われますが・・) 彼は本当に嫌だと思っていたら仕事の休みも取らないし、今もこうして家にいない。あのメールは本当に悪かったけど、たった1通のメールで判断しないで欲しい。と言います。 私は何を信じたらいいのかわからないのですが(彼のことはまだ好きですし信じたい気持ちもあります)、男性の方はそういう風に友人の前だとつい悪く言ってしまったりするものなんですか? 悲しくて涙がとまらないです。 また彼とはこの半年ほぼ毎日連絡を取り合っていましたが付き合っている訳ではないのでこんなメールを読んでしまい何もかもが全て嘘だったのかと思ってしまいます。一体何を信じたらいいんでしょうか。自分の都合の良い部分だけを信じていこうとも思いますが一方でmove onした方が今は辛くても後々は自分のためになるかもとも思います。何のために会いに行って半年も連絡を取り合っていたのかさっぱりわからなくなってしまいました。私が知っていた彼は誰だったんでしょうか。こんな経験は初めてで混乱しています。アドバイスお願いします。

  • 好感を持つことで本当に異性を好きになれますか?

    よく異性を、考え方や趣味が合うから好きになったという人がいると思います。 しかし異性として好きになるとはまた違うのではと思いました。 気が合うか合わないかなどが、恋愛感情や異性としての魅力を本当にアップさせられるのでしょうか? 見た目のイメージが変わったりするわけではないので、人として好きになるだけだと思いますがどうでしょうか。 深く関連していて、好感や親しみを持つと異性として好きになったり、愛が深まると思いますか?

  • 悪口を言っていると思われてしまいました。

    こんにちは。 大学2年生、女です。 友人Aは女子高時代からの友人大学も一緒です。 友人Bも女子高時代からの友人、学校は別です。 私を含めて3人とも仲が良いです。 先日、友人Bと一緒にいる時にされた話しがありました。 『あるアーティストのチケットが余った。そのアーティストを好きだと言っていた友人(私は知らない)に聞いたら「お金がないのでいけない」といわれた。  普通、好きなアーティストなら、どんな手を使ってでもお金作るよね?親に頼むとかさ。愛が足りないんだよねー』 という話しでした。  彼女の家はお金持ち。二十歳の誕生日のお祝いは家だそうです。 でも、彼女はお金持ちといわれることが嫌いなので、私もその時は「そうかな?まぁ、私も○○(私の好きなアーティスト)のためならバイト増やすけどね(笑)」と返しました。  その話しを友人Aと大学で話していました。 言い方としては 「何と返せばよかったのかな?」と相談に乗ってもらっていた。という感じです。 友人AもBの性格を知っているので「その反応で正解だと思うよ。あの子は強くいっちゃうと、何するか分からないからね。」「そうだねー。」という話しをしていました。 ここからが本題です。 横に座っていた同級生(男)が 「友達の陰口はよくないよ?」とニッコリ笑って去っていったのです・・・。 別に話しの輪に入っていたわけではありません。 聞えてしまったのは私が悪いです。 実は私、ちょっと彼が好きで、私が陰口を言ってたと思われるのが辛いです。 メールなどで、否定した方がいいでしょうか。 否定と言っても、私にとっては事実の確認でも、彼にとっては十分陰口なんだろうと思うと、否定しても意味がないですよね。 謝るのも何か違います。 皆様ならどうしますか。

  • 悪口、イヤミを言われて泣きそうな毎日。

    レストランで働いています。 職場に50歳の主婦がいます。 働き出した時期はかわりません、私は24歳女です。 その主婦に「どけ」「ジャマだ」とか無視されたり 本当に、”フンッ”って感じをされます。 明らかに怒ってる感じで・ 50歳にもなって自分の人生の半分生きてない人をイジメるって どんな心理なんでしょうか? 私は期待してしまうのですが やっぱり今日も・・・って悲しくなります。 仕事行きたくないくらいです。 辞めるか迷っています。 上司に相談したらどっちの味方するわけじゃないけど、 お前が辞めるならアイツも辞めさせる。と言っていました。   (逆にそう言われると辞めにくいのですが) 何でもいいのでご意見ください!