和菓子製造補助のパート募集|手先が器用な方歓迎|腱鞘炎対策も

このQ&Aのポイント
  • 和菓子屋さんのパート募集を見た専業主婦が和菓子の製造に興味を持ちました。腱鞘炎の経験があるため不安もありますが、手先が器用なのでチャレンジしたいと思っています。
  • 和菓子の製造補助は力を入れる仕事ですが、手に負担がかかる場合もあります。腱鞘炎になる可能性があるため、適度な休憩やストレッチを行うことが重要です。
  • 専業主婦からの転職希望で、子供が大きくなったためずっと続けられるやりがいのある仕事を求めています。和菓子製造補助は手先の器用さを活かせる仕事であり、将来性もあると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

和菓子屋さんで製造補助のパート

今日、求人広告にとても関西では有名な和菓子屋さんのパート募集の新聞広告を見ました。 もともと事務経験しかありませんが、和菓子の製造にも少し興味があります。 もともと手先が器用なのでどうかな~と思っていますが、以前腱鞘炎になったことがあり、不安もあります。 和菓子の製造補助って、手に負担が大きいでしょうか? あまり力を入れる仕事だと、多分また腱鞘炎になってしまいます。 どんな小さなアドバイスでもいいので、お聞かせ下さい。 ちなみに、私は専業主婦です。 今年の春頃まで派遣でたまに事務してました。 子供が小学生の高学年になり、ぜひ何かずっと続けられそうなやりがいのある仕事をしてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

和菓子の製造補助は経験者ではありませんが、食品関係の製造しています。 補助とはいえ餡の下ごしらえ(豆を煮る・煉る等)や生地作りなど仕事はたくさんあると思います。 大きなところであればそれなりに器具も大きいでしょうし重いですよね。 自分の職場でも言えることですが手と腕を結構使うと思いませんか? もし不安であれば一度先方に具体的な仕事内容を聞いて、面接の時に以前腱鞘炎になったことがあると話しておけば後々お互い良い仕事が出来ると思いますよ。

marquises
質問者

お礼

手と腕をずっと使いそうですね。 興味があるのですが悩みます。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。