• ベストアンサー

回線速度は速いのに圧縮ファイルのダウンロード時間が・・・。

緊急でお願いします。 先日、ISPのKDDI/DIONのほうで回線速度が遅い上に、ホームゲートウェイが触れないほど熱くなることがあったと言ったら交換ということになりました。 それからなのですが、回線速度は20Mbps以上、現在は30Mbps出ています。が、体験版ゲームなどをダウンロードしようとすると、ものすごい時間がかかってしまいます。 ダウンロードしたサイトは→です。(http://www.4gamer.net/) 今まではこんなに時間はかかりませんでした。 100MBのファイルでも軽く1時間はかかりそうです。 どうしたらよいのでしょうか? MTUなどはすでにEditMTUで最適な数字に変更しました。 ウィルス対策ソフトはトレンドマイクロ社のウィルスバスター最新版です。(なお、リアルタイム検索を止めても相変わらずです。) 全くダウンロードできない状況なので、至急お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.3

>ダウンロードしたサイトは→です。(​http://www.4gamer.net/​) 今まではこんなに時間はかかりませんでした。 ちょっとアクセスしてみました。 今の時間帯でもレスポンスは遅いですね。 ダウンロードの一番上の奴を試しにダウンしたら現在は800KB位の速度でダウンできる様です。もっとも速度だけの見るのが目的の為に即中止しましたが。 ゲーム体験版ですから巨大なファイルがゴロゴロしていますから、夜はサーバー負荷が掛かるのでサーバーで規制が掛かるかも知れませんね。 早朝とか午前中を狙ってダウンしてみたらどうでしょうか? 人気のある奴は皆が一斉にダウンするから混雑しているのでしょう。

その他の回答 (3)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.4

試しに「テイルズ オブ エターニア オンライン」307MBをダウンロードしてみたら3分32秒でした、ダウンロードスピードは約11.6Mbps(1.45MB/秒)なので特に遅いとは感じられませんが。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

4Gameのサイトから何をダウンロードしたのでしょう。 このサイトはゲーム紹介に特化していますので、ダウンロードできる体験版は山ほどあります。 考えられる可能性として 1.ダウンロードサイトが帯域(送信速度)を制限している。 2.BitTorrentなどのP2Pプログラムでダウンロードしているためプロバイダに帯域を制限されている。 このくらいでしょうか。 原因が1であった場合は諦めてください。2の場合はプロバイダに掛け合ってください。 1バイトもダウンロードできないのであれば、お使いのセキュリティソフトがダウンロードサーバーへの接続を許可していない可能性があります。 この場合はセキュリティソフトでサーバーへの接続を許可する設定を行なってください。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

回線が速くても相手様のサーバーの処理能力が駄目だと遅くなりますよ。それとサーバー側でアクセス制限かけてると思いますよ。

関連するQ&A

  • 回線速度が安定しない

    ご閲覧ありがとうございます 先日から回線速度が急激に落ちてしまい、現在は下り受信速度が110~200kbpsで 普通にインターネット上のサイトを開くだけで10秒くらいかかってしまいます もともと契約してるのは1.5Mbpsのプランで一ヶ月前まで1M~1.5Mbps出てました 回線速度が遅くなった最初の方はRWINやMTUの設定をEDIT MTUで最適値したら直ったのですが 今ではWRINなどの数値をいじっても200kbpsほどが限界になってしまいました デフォルトに戻しても回線速度は落ちるか、変わらないままです いろんなサイトをスマホで見てまわってアンチウイルスソフトを停止する、ウイルスが入ってないかスキャンするなど試しましたがだめです LANケーブルが悪いのかなと思い、新しいのを買って接続しましたが変わりません PCに詳しい方、どうすればいいか回答お願いします...

  • CGIファイルを開くのが遅くなった(回線速度)

    DIONの光プラスに加入しているのですが、 ここ1週間ほど回線速度が異常に遅くなっています。 DIONの回線速度測定では、 下り30Mbps 上り 3MBpsです。 前は、上り15Mbpsだったのですが、 ここのところずっと遅いままです。 ページを開くのも今までの半分以下の速度で、 正直これでは光ファイバーに加入している意味がありません。 この速度は、一番アクセスの少ない3時ごろで、 ピークの9時には上り2M以下です。 どうにかなりませんか?

  • 回線速度と読み込み時間について

    回線速度が2.3Mbpsの時に読み込みに30秒かかるファイルを、回線速度8Mbpsの環境で読み込んだ場合、何秒くらいで読み込めるでしょうか?(マシンのスペックは同じとします。) 回線速度が約4倍だからといって、単純に4分の1の時間で読み込める、というわけではないんですよね?? どなたかわかりやすく教えていただけると助かります。。。

  • 回線速度 ダウンロード速度

    私のインターネット回線速度は、50Mbpsです。(実測) KBpsに変換すると、約6000KBpsですが、インターネット上からファイルをダウンロードすると、 その速度は、100KBpsぐらいです。 この差は、なぜでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 回線速度について

    自宅で有線を引いているのですが回線速度の結果6Mbps出ているのですが非常にダウンロードなどが遅いです。 無線での回線速度は2Mbpsだったのですがダウンロードが早いです。 これは一体何が原因なのでしょうか?? 心当たりとしては今月ダウンロードを有線の方でし過ぎたのでは…。と思ってるのですが、他に原因などがあるのでしょうか?? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ダウンロード速度が異常に遅い

    1週間程前からダウンロード速度が異常に遅くなりました。 大体1~5/sほどです。ファイルや時間帯などに関わらず大差はありませんでした。ホームページなどを開くのもひどいというほどではありませんが。やはり遅いです。 「Edit MTU」というソフトを試したのですが、Vista未対応のためなのか効果はなく、「Throttle」というのも使ってみましたが変わりませんでした。ウイルスチェックも問題ありませんでした。心当たりといえば「Diskeeper2008」でデフラグをしたことかもしれませんが、それ以前からだったかもしれず、はっきりとはわかりません。 よろしくお願いします。 OS:Vista マザーボード:ASUS P5K CPU:Pentium D E2180 メモリ:2G プロバイダ:DION(現au one net) 契約プラン:ADSLメタルプラス10(10-Base) 測定結果(http://www.musen-lan.com/speed/) 1: 83.812kbps(0.083Mbps) 10.46kB/sec 2: 109.271kbps(0.109Mbps) 13.6kB/sec 推定転送速度: 109.271kbps(0.109Mbps) 13.6kB/sec 測定結果(http://netspeed.studio-radish.com/index.html) 下り回線 速度 17.01kbps (2.126kByte/sec) 測定品質 0.0 上り回線 速度 37.30kbps (4.662kByte/sec) 測定品質 0.0

  • 回線速度

    光開通しました。ですが回線速度が出ません。(ハイパーファミリー) 色々ネットで調べて、MTU RWIN値等をNetTuneで変更。 LANボードもCardBus対応へ変更。LANケーブルは光契約時にNTT工事業者が持ってきた物。 で下の値です。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2007/10/07 11:45:03 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 9624.887kbps(9.624Mbps) 1202.37kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 3149.141kbps(3.149Mbps) 393.49kB/sec 推定転送速度: 9624.887kbps(9.624Mbps) 1202.37kB/sec PCスペックは OS xp sp2 メモリ 640 CPU 2G ウィルスソフトavast 他に回線改善方法は無いでしょうか?

  • 最近回線が極端に遅くなった

    ここ数週間で、回線速度がみるみるうちに遅くなりました。 KDDIの光プラスマンションタイプに加入しているのですが、 当初は30Mbpsを維持していて、速度もそれなりに速かったのですが、 ここ数週間は30Mbpsは出るものの、これが30MBpsか?と思うくらい読み込みが遅くなってしまいました。(KDDIの測定と、gooの測定の結果は同じでした) MTUなど調整もしましたし、パソコン側も修正などしました。ルーターなどの電源を5分ほど落とし、ある程度温度を下げることもしました。 が、読み込み速度は一向に上がりません。 perl系のコンテンツを運営している身ですので、 ここ最近はストレスが溜まるほど遅い読み込みです。 速度測定での速度は変わらないのに、読み込み速度が遅くなるということはあるのでしょうか? 急いでいるのでお願いいたします。これ以上遅い回線速度ではやってられません。

  • 回線速度について

     先日 NASタイプの外付けHDDを購入し 「536MB程度のmp4動画データ」を入れ 複数の友人に接続テストを兼ねてダウンロードしてもらいました。  すると、<100K出ないから ダウンロードに2時間弱かかるみたい> という事で 中止したのです。  ちなみに同じ回線で Xbox360を繋ぎ ゲームのお試し版をダウンロードする際 1GB程度が 20~30分程度でDLできます。 (1)やはり回線の問題でしょうか? (光回線だと 速度Up可能なのでしょうか?) (2)データの上下で転送速度は そんなに違うのでしょうか?  私のNAS.HDD → 友人のPC  私のXbox360 ← Xboxサーバー? 参考:ADSL(Yahoo12M契約) ・速度計測結果A 「下り」 推定転送速度: 4135.359kbps(4.135Mbps) 516.57kB/sec 「上り」 データ転送速度 728.93kbps (91.11kB/sec) アップロードデータ容量 800kB ・速度計測結果B 下り受信速度: 4.1Mbps(4.15Mbps,519kByte/s) 上り送信速度: 910kbps(910kbps,110kByte/s) アップロードに要した時間 8.780秒

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度を上げるには?

    こんにちは。 光マンションタイプに入っています。 いろんなサイトを見てみると 「回線速度90Mbpsでした」 「回線速度92Mbpsでした」 とういう投稿がたくさんあるみたいでびっくりしました。 ダウンロード中の速度で1.8Mbps以上見たことがありません。 http://www.musen-lan.com/speed/ こちらのサイトで測定してみたら 推定転送速度: 11586.996kbps(11.586Mbps) 1448.23kB/sec でした。 なぜ私のは遅いんでしょうか? ルーターのせいなんでしょうか? 高速化するにはどうしたらよいかアドバイスお願いします。