解決済み

CGIファイルを開くのが遅くなった(回線速度)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1999813
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (332/1048)

DIONの光プラスに加入しているのですが、
ここ1週間ほど回線速度が異常に遅くなっています。

DIONの回線速度測定では、
下り30Mbps
上り 3MBpsです。

前は、上り15Mbpsだったのですが、
ここのところずっと遅いままです。

ページを開くのも今までの半分以下の速度で、
正直これでは光ファイバーに加入している意味がありません。

この速度は、一番アクセスの少ない3時ごろで、
ピークの9時には上り2M以下です。

どうにかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (2/16)

ここに行ってください、楽しみが開けるよ
お礼コメント
hiro06_08_k

お礼率 31% (332/1048)

ありがとうございました。
若干早くなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-03-02 13:13:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2/10)

DIONはそういうもんです。
改善するにはプロバイダーを変えましょう。
DIONのそのような障害、また障害情報の隠蔽は非常に有名です。
お礼コメント
hiro06_08_k

お礼率 31% (332/1048)

そうなのですか・・・
マンションタイプで安いからいいかなぁ。って思って導入したのですが、だめですか・・・

値段も安く、機能も大して変わらないUSENにしようかと思うのですが、どうでしょうか?

USENに問い合わせてみたところ、最低でも上り10Mbpsを維持できるとのことでした。
投稿日時 - 2006-03-02 13:16:10