• ベストアンサー

好きな都道府県

あなたの好きな都道府県を教えてください!! ただし,あなたの住んでいる都道府県(住んだ事のある都道府県)を除いてください。  回答には年代/あなたの住んでいる都道府県。そしてその理由も,もしよろしければお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

福岡県に住んでいます。 適度に田舎、適度に都会というところで岡山・広島を挙げたいです。 意外とのんびりしています。どちらかというと広島より岡山の方がほのぼのしていますが。広島県でも備後(福山・尾道・三原など)は岡山の影響があります。 どちらとも食べ物がよい。岡山のままかり、広島の牡蠣は最高です。 あと、沖縄は言葉では表せないほど好きです、のんびり、ほのぼの+エネルギー。

nana318
質問者

お礼

適度に田舎、適度に都会はいいですねェ↑↑ 沖縄もやはり人気ですね↑↑   ありがとうございます

その他の回答 (20)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.21

名古屋市 30代・東京都。名古屋在住者は坂本龍一みたいな海外限定芸能活動がしやすい土地柄な気がするから。ホームメイド家族さんみたく?

nana318
質問者

お礼

東京都は私の憧れですがねェ…。 愛・地球博行きたかった…。 愛知行った事ないので行きたいです!!

noname#110252
noname#110252
回答No.20

20台の男性です。 ずばり、福岡県です。 博多・天神・キャナルシティ・西鉄…と好きなものがありますし、距離も住んでいる長崎からもほど良いです。 本州なら大阪・横浜でしょうか… 大阪のなんば・横浜の中華街も捨てがたいのですけど…

nana318
質問者

お礼

とうとうこのアンケートも20人目!! しかも20人目の方が同じ長崎の方というのが ちょぴり嬉しかったり…。  しかも私の意見と同じ「福岡☆☆」  この場を借りてここまでの集計… 神奈川  5票  大阪   3票 福岡   3票 沖縄   2票 東京   2票 長野   2票  京都   1票 千葉   1票 広島   1票 宮城   1票 北海道  1票 その他  1票   だいたいこんな感じです!!

回答No.19

静岡在住の10代です。 神奈川県、ですかね?隣だけど。 東京に近くて、山あり、海あり。 千葉・茨城だと若干東北チックかな(汗)というのが なじめなそう。

nana318
質問者

お礼

神奈川…たくさんの方が神奈川とおっしゃるので 神奈川に行きたくなってしまいました…。  山あり海あり というのは『自然』って 感じですね。 回答ありがとうございます↑↑

回答No.17

長野県が好きです。 信州の豊かな自然の山懐に抱かれていると、世知辛い生活を忘れさせてくれます。 つーか!スキーと山歩きが好きなだけって・・・ 神奈川県在住です。

nana318
質問者

お礼

長野=自然・スキーですよね!! 長野は広々としてそうですし…。(私長野に行った事ないんです↓↓) 長野もけっこう人気のようですね。 回答ありがとうございます

  • jun5515
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.16

36歳♀ 神奈川です。 出身は静岡ですが、独身のころ転勤で神奈川にすんでいました。 結婚して今は愛知に住んでいますが神奈川が一番住みやすいと思います。

nana318
質問者

お礼

やはり人気は神奈川☆☆ 私は親戚が住んでいるので…。 1度行った事あります!! モノレールにも乗りました↑↑ 神奈川いいそうですね!! ありがとうございます!!

回答No.15

東北に在住の27歳です。 神奈川県の海沿い「湘南」が好きです。 2ヶ月ほど、湘南で働いていたことがあります。北国で海のない地域に住んでいますので、単純に海のある湘南はすばらしいと思いました。 住んでいる方も、海沿いらしくサバサバしていて、田舎のめんどくさい人間関係に煩わしさを感じている私は、とてもリラックスできます。

nana318
質問者

お礼

田舎って人間関係めんどうなんですか?? 海はいいですねぇ。 神奈川県は人気なんですかねぇ。

  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.14

13歳 兵庫県在住。 東京都です! 何でも揃ってるいますし、情報の最先端というか、私にとって憧れの都道府県です!コンサートなんかも兵庫県ではあまり有名なのは行われませんし・・。 東京が大好きだからです(^^)。

nana318
質問者

お礼

私は渋谷や六本木や109などなど…。東京に住んでいる人はいいなぁ。と思います!!何しろ都会ですからねぇ!!!

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.13

20歳、男。 京都在住。 大阪希望。 都会だから。 しかし、東京は関西の事をバカにしている様なのでいや。 その逆に関西も関東のことバカにしているかもしれませんが。 関西弁が嫌いな人もいるだろうし、その様に言われるとかなり腹が立つので、大阪。

nana318
質問者

お礼

関西弁は私スキです!!けど長崎には関西弁に憧れすぎているのかしりませんがイライラする変な関西弁を使う人はたまにいるんですよ!!京都もいいですね!!「和」って感じで…私も大阪好きです。 回答ありがとうございます。

  • seki1
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.12

東京都が好きですね。 混雑した場所なんかはけっこう好みます。 朝のラッシュ時の新宿駅って行ってみたいですね。 自分は群馬に住んでいて10代後半の者です。 田舎者の投稿でした。

nana318
質問者

お礼

私も東京は遠い遠い存在です。人がいつもうじゃうじゃいるらしいですし…。憧れです。私の住んでいるところは「雑誌にのっている服が無い所」って感じなんで…。回答ありがとうございます。

  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.11

まだ出ていませんね。 私が好きなのは、沖縄です☆ 旅行で行ったのですが、とにかく海、海、海・・・って感じでした。普通のホテルに泊まったのですが、ホテルのすぐ裏が海で、プライベートビーチで最高でした。 あと、食べ物もおいしいし、ヘルシーで体が浄化される感じでした。 お店の人は陽気で、方言にも癒されました(^^) 広島在住の20代・女でした。

nana318
質問者

お礼

沖縄ィィですねェ。ドラマでも時々ロケ地とかにもなってますし。私は今度冬休みに行くかもしれません避寒地として…。

関連するQ&A

  • 萌えと最も無縁な都道府県(?)

     最近、全国津々浦々で「萌えおこし」や「ご当地萌えキャラ」等といった「萌え」を用いたコンテンツが起用されているのですが、この事に関して個人的にふと思いついた事として、未だに「萌え」をほとんど起用していない、つまり「萌え」と最も無縁な都道府県はどこなのだろうかという疑問が浮かび上がりました。  そこで、この質問では回答者にとってはどの都道府県が「萌えと最も無縁な都道府県」なのかについて、アンケート形式として取り上げていきたいと思います。なお、もしよろしければ理由も書いてもらえばうれしいです。

  • あなたは何都道府県に行ったことがありますか?

    今までの人生の中で、みなさんは日本国内のいくつの都道府県を訪れたことがありますか? 条件は、通り過ぎただけの所は除きます。 住んでいた、宿泊した、もしくは、食事や観光などで数時間滞在し、消費活動をしたところに限ります。 回答は以下の3点についてお答えください。 (1)あなたの年代は? (2)訪れた経験のある都道府県の数は? (3)それはどこですか?(羅列してください)

  • 一番小さい都道府県

    先ほどTVの平成教育予備校で一番小さな都道府県はどこ?というのをやっていて、大阪府と答えたら最近変わったとの事でした、ボーっと見ていたので、見逃し気になっています。 実際の一番小さな都道府県の答えと、最近変わった理由を教えてください。

  • 住んでよかった都道府県。二度と住みたくない都道府県をきかせてください。

    住んでよかった都道府県。二度と住みたくない都道府県をきかせてください。 1.住んでよかったなあ。また住みたいなあと思う都道府県は?(複数可) 2.二度と住みたくない都道府県は?(複数可) なぜ、そう思われるのか理由もお聞かせくださると幸いです。

  • 住んでみたい都道府県は?

    住んでみたい都道府県は? 絶対に住みたくない都道府県は? 理由もお願いします。

  • 一番安全だと思う都道府県は?

    一番安全だと思う都道府県は何処だと思いますか?理由付きで、ご回答お願いしますm(__)m お待ちしております。

  • 47都道府県で

    こんにちは! 日本の47都道府県で、みなさんご自身がお住まいの都道府県以外で一番行きたい所ってどこですか?できれば、簡単な理由も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 都道府県

    皆さんの好きな都道府県はどこですか?(*^^*) 理由もお願いします(^◇^)ノ

  • 15日間で、全都道府県を渡れますか?

    変な質問で申し訳ありません。 日本全国の47都道府県、仮に ・立ち寄る(駅から出る)だけで良い ・飛行機、船など全て利用可能 という条件だった場合、 15日間で全都道府県をめぐることは可能でしょうか? ちょっと相談理由は申し上げられないのですが、、、 回答いただけると有難いです。

  • 住んでみたい都道府県

    あなたが現在お住みの場所を除き、是非住んでみたいと思う都道府県を一カ所だけ挙げてください。理由も是非教えてください。