• ベストアンサー

幕府の漫画探してます

鎌倉と室町時代が苦手です。 楽しく勉強できるよう、その時代の設定の漫画を捜しています。 ちなみに他の時代ですが参考になったマンガは、 「日出処の天子」 「眉月の誓い」 「リョウ」 などです。 どうかよろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.1

以下のサイトが参考になると思います。 鎌倉時代 http://www6.plala.or.jp/camui/rekishimanga/71kamakura.html 室町時代(南北朝、戦国) http://www6.plala.or.jp/camui/rekishimanga/72nanboku.html http://www6.plala.or.jp/camui/rekishimanga/73sengoku1.html これらの時代はいわゆる武士政権の時代ですから、結構楽しい時代です。NHK大河ドラマでも一番視聴率が取れる題材ですね。

sikibu1988
質問者

お礼

サイトという手もありましたね!! わかりやすいサイトを教えていただきありがとうございました!!

その他の回答 (1)